2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば健康マラソン大会

1月28日つくばで開催された「エコシティー第19回つくば健康マラソン大会」に参加してきました。 ファミリーマラソンは親子で2km、そして一般の部は5kmでその2つを走ってきました。 息子はそこそこ学校では上位にランクインしていたので、「パパ僕に…

江坂巡り 一番近いコンビニが7-11になった

来週はつくばで親子マラソンがあるため、体慣らしに江坂周辺を10km走ってきました。 その途中、江坂神社にカラフルな絵馬が飾ってあり、神崎川にはカモメの一群がいたので良い被写体になるなと考え、後で撮影に行こうと考えました。 シャワーを浴びて、自転…

大阪モーターショー 5

これで最後です。 今回は極力パンフレットは貰わない様に回りました。 だって、後でネット調べられますからねえ。でも観光コーナーでは貰ってしまいました。こちらはネットよりも紙の方がいろいろ細かい情報が載っていていいですね。 近場の滋賀の高島市がア…

大阪モーターショー 4 観光コーナー

車関係だけではモトが取れないのでしょうか?地域の観光アピールブースも併設していました。 こちらも結構私的には面白かったです。 ミス○○や観光大使らしいお姉さんも総動員ですね。 福井って東尋坊を社員旅行ぐらいでしか行った事無いから、じっくり行って…

大阪モーターショー3

今回は、お姉さん編で。 メイン会場でモーターショーナビメイトの撮影会をやっていました。 でも、人でごったがえして撮影会というほどでもなかったかなぁ。 MAZDAの受付嬢。 TOYOTA 86ステージにて。 大阪ガス ガスから電気発電をアピール。 ダイハツのお姉…

大阪モーターショー 番外編 超満腹帝国

2時過ぎかなあ、お腹がへったので、併設して開催している「絶品、超満腹帝国」で食事をする事に。 B1ブランプリみたいなもので、ご当地のB級グルメを集めて開催しているものですね。 うーん、富士宮焼きそばはどこでも見かけるけど本家かどうか怪しい。 こ…

大阪モーターショー2

次は小物を。 これも、スズキのコンセプトカーですが後ろのおばちゃんが「掃除機みたいやな?」 確かにダイソンですね~。 NISSANのシティーコミューター。 NISSAN JUKEの輪廻のラグランジェカラーリング。 ジャージの女の子はいませんでした。 おい、鴨川な…

大阪モーターショー1

本家東京で開催だったモーターショーに行こうかなと考えていましたが、億劫になりキャンセルしてしまいました。 しかし、かっこいい車と奇麗なお姉さんを撮るにはもってこい(笑)ということで、近場の大阪モーターショーに雨降る中(途中で降ってきた)行っ…

ヒール

今年の大河ドラマは「平清盛」ですね。 兵庫県知事が画像が汚い!とある意味アピールしていましたが。 子供頃は源氏=善、平家=悪みたいな構図で考えてましたが、大人になるとそう簡単に白黒付けられないことや、相手にも事情や立場があるとわかってくると…

孤独のグルメ

少し前に、「孤独のグルメ」という漫画が話題になりました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/459402856X/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books ぱっとしない中年男性が一人でちょっと寂れた定食屋や甘味処、コンビニでテイクアウトして…

Nikon D4

昨日、京都からの帰りに大阪ニコンサロンに寄って来ました。 もしかしたら、D4展示してあるかなあと少しは期待していったのですが、まだでしたね。 途中エレベーターでニコ爺らしき人物が「おめえもD4見に来たのか?」「でも東京と一緒に展示だからまだだぞ…

ラーメン 大てつ

昨日、金閣寺を拝観後お腹がへり、北野天満宮に行く前に食事にしたいと考え、近場にいい店無いか、もしかしたら評価がつり上げられているかもしれない(笑)食べログで検索し、「大てつ」というラーメンがヒットしました。 お兄さん一人で切り盛りしているら…

公衆無線LANスポットについて

携帯をiPhone4からAndroid携帯に変えてから、無線LAN接続に課題が発生しています。 ↑グランドキャニオンバーガー。たれが八丁味噌みたいでおいしかったです。 iPhone4はSoftBankだったので、無料でSoftBankが提供しているmobilepointに接続でき、新幹線の中…

哲学の道の若王子は猫パラダイス

銀閣寺から南に向かう哲学の道を歩いていたら、何かの廃墟らしいオブジェに猫ちゃんがたむろっていました。 右のアヒルはオブジェです 僕も入れて!と三毛猫君が割り込み。 寒いのか、猫の毛ふわふわ、手足も懐に入れて丸くなっていますね。 青目でちょっと…

金閣寺と銀閣寺

昨年は雪を求めて舞鶴に行っていました。 あとは本当は今宮神社の十日戎の行列を見たかったのですが、今年は平日でだめですね。 ちょっと北へ行って雪を見たいと考えていましたが寝坊をしてしまい、冬の京都もいいかなということで、出かけてきました。 今回…

Lionへ

年末にMacOS10.6.8にバージョンアップしましたが、それは通過点でMacOS10.7.2へバージョンするためのワンステップでした。 APPストアから2600円で購入出来て、万が一不具合が発生すればまたSnowLeopardに戻せばいいやと言う考えで10.7.2Lionへバージョンを試…

ネットの力!

食べログ上の記事で、不正な書き込みで店の評価がつり上げられていたというニュースがありましたが、ネットの影響力はますます大きくなっているなあと感じました。 私も知らない土地でおいしいラーメンはどこかなと調べる時は食べログですからねえ。 ある時…

今さらのSnowLeopardバージョンアップとBluetoothkeyboard

結局はiPad2を購入したため、MacBookはそのまま老体に鞭を打って使用しています。 MacOS10.5Leopardではいろいろ不具合もできてきたのでMacOS10.6Snow Leopardにバージョンアップしました。 豹から雪豹になっただけでどう見てもマイナーチェンジです。これを…

モバイル環境2

家内の実家にはネット環境がありません。 そこで、Photonのテザリング機能を使いiPhoneとiPad2を接続しています。 WiMAXの電波はきていませんが3Gでつながっています。 何故か家内のパソコン(Win7)はつながりませんでした😓

モバイル環境1

あけましておめでとうございます。 外出先 iPad2からの投稿で写真はありません iPad2のSafariはPC版と同じような表示が出来ますが、このYahoo!ブログで画像を添付しようとするダイアログで画像を写真内から選べないのです。 また、iPhoneのようにメールで投…