2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

今年の事件! 一位 中国出張。あの暴動の日に中国から帰国できたのはラッキーでした。 この出張からいろいろな予定が狂い始めました。 二位 転勤。自宅に戻れるのはいいのですが、もう少し大阪に居たかったなあ。 三位 出張の嵐、いったいどれだけ新幹線に乗…

引っ越し準備

ずーと飲みだったので、引越し準備は昨日一日で作業。 つくばに戻る前に会社の片付けも行いました。 疲れた。

みんなも使っている・・・

電車の中をみても、会社の人をみてもiPhone5はみんな使っていますね~。 MacやiPad2、iTunesやiCloudとのリンクを考えると、やはりiPhone5の方が今のAndroidよりも良いよね?ということで、機種変してしまいました。 端末ファミリー! しかし、相変わらず料…

もう、クリスマス、イルミネーション 大阪ステーション

街はすっかりクリスマス雰囲気です。 ああ、隣に誰もいないのは寂しい季節ですなあ。 伊勢丹のウインドーのイラスト。うーん、ゴシック的でイヌカレーっぽくてちょっと不気味?魔女の結界が張られていますぞ! ↓ここの、ヨドバシは相当お世話になったなあ。…

梅田のノースビル屋上

のぼうの城は大阪ステーションシネマで観たので、そのままビル屋上、空の農園をのぞきにいきました。 映画館の待合室にあった時計!これiPhoneユーザーなら分かりますよね?Appleがやっちまったやつです(^^)。 いやー、ビュービュー風が吹いていてめちゃくち…

のぼうの城

結構この作品人気がありますね。 本日観て参りました。 2年前、ジャケットの絵柄と新聞などで話題になっていたので出張の中の新幹線で原作は読みましたが、これは確かに映像化したら迫力あるなと感じていました。 のぼう様が野村萬斎というのは最初イメージ…

鉄のくじら館 海自はNikonがお好き?

海上自衛隊が機雷掃海作業を見つめていたカメラがある。 Nikon F3 なんと、あきしおの潜望鏡も Nikon 製でした! やはり公共事業には強いですね。まあ三菱系ですから! ↓ 富士もいい色出します!

広島 呉の旅

もう、出張で広島に来ることもなくなるでしょう。 ということで、週末を使って呉の「大和ミュージアム」と「鉄のくじら館」、そして原爆ドーム、平和記念館に行ってきました。 「大和ミュージアム」。うーん、10分の1スケールの大和の模型はすごいけれど…