2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ ねこのみせ 町田

浮気してきました 町田にある関東最古の猫カフェと謳っている「ねこみのみせ」に行ってきました。 昼間入ったのですが、ほとんどが、マダムの会合、女子大学生たちでおじさん一人で入るのは勇気がいりました。 おこたがあるのですが、さすがに女子大生が入っ…

マウスピース

歯が痛くなって、歯医者にいったのですが、虫歯ではなく歯の付け根が削れているとのこと。 寝ている時歯ぎしりや強く歯を食いしばっているみたい。朝とか歯全体が疲れていたいこともあったなあ。 夜に、ボイスレコーダーで録音してみたけれど歯ぎしりは録音…

Profoto ポートレートセミナー

先週末、ヨドバシAkibaで開催されていたProfoto 簡単ポートレートセミナーを聞いてきました。 先生はコムロミホさん。 Profotoって10万円以上もするフラッシュ、ライトシステムです。 プロなら買ってもいいシステムですよね。 ハムニカム構造のグリットを使…

霞ヶ浦総合公園 イルミネーション

先週の激寒の中、土浦市霞ヶ浦総合公園で開催している、水郷桜イルミネーションの撮影をしてきました。 開催してから日時が経っていること、今季最低気温を記録した日もあって、人はほとんどいませんでした。 OLYMPUS OM-D E-M5MarkIIできっちり三脚で固定し…

スタンディングにゃんこ

寒いと、猫の毛ももふもふになって、ふっくら見えますね。 ネズミのおもちゃに反応して立つ!べべさん。 寒いと動き回ることも多いですね。

ニコンプラザ銀座

ニコンプラザ銀座にD500が展示されている情報を掴んだので行ってみました。 2から3名触るのに待ちましたが、そんなに待ちませんでした。 店員が付き添っているので、データ持ち帰り不可、画像は撮影できませんでしたが、デモモードで試写。ファインダーがD…

デミ男

結局、次乗る自動車はMAZDA DEMIO XD touringを選び契約しました。 街乗りだと多分ガソリン車の方が乗りやすいのかもしれないけれども、ここはディーゼルで決定。 エコを考えるとハイブリッドという選択肢が王道でしたが亜流好きな私はクリーンディーゼルを…

オートサロン2016 3)

お待ちかねの お姉さん編です。 しかし、バックに私の仲間たち(カメラおじさん)が多く写っているため、ファン限定といたします。 メーカー系は落ち着いた感じの素朴なコンパニオンさんが多かったかな。 パーツや装飾系はド派手で露出度も高く、どっちがメ…

オートサロン 2016 2)

中華仕様? 誰が運転しているのか? あら、ガンダムさん!! こちらはジオニック社のシャア アズナブル仕様オーリス 最後のクロマは知る人と知るブースです! やっぱり、アウトドア仕様はワクワクしますね! こういうマッド仕様はいいですね。 どうしても乗…

オートサロン 2016 1)

幕張メッセで開催されている「オートサロン」に行ってきました。 開場前で少し並びましたが、スムーズに入場。コミケやワンフェスで鍛えた行列待ちは慣れたもの! 基本カスタムカーや、そのパーツの展示が多いです。しかし!どちらかというとお姉さんを鑑賞…

有楽町まんぷく食堂で伊勢うどん

今日は昼一で大仕事をやってのけた!ので腹が減った。 東京から有楽町までのガード下はあの狭いところでいろんな店が入っていますよね。 そこで目に留まったのは「伊勢うどん」と書かれた提灯。 ガッツリつけ麺大盛りを食べたい気分だったがここはチャレンジ…

品川の不思議なお店、 ミスターヤン

今日は寒かったですね。 ニコンミュージアムをもっと南に行った界隈に、前から気になっていた店「台湾風味 ミスターヤン」。 夜はやっておらず、ランチのみで火水木金だけ営業。たまたま帰社途中チャンスがありましたので入ってみました。 ランチも潔くビー…

ディーラー巡り2

昨日に引き続き、ディーラー巡り。 今日はスバルへ。XVよりのリーズナブルなIMPREZA sportを試乗。排気量1.6リットルエンジンながらパワーを感じ、安定感のある走り!前に乗っていたフォレスターよりもずいぶんボクサーエンジンの音も静かになったなあ。アイ…

Wonder Core

光フレッツ解約時のポイントが溜まっていたので、それを使ってワンダーコアを買いました これが置いてあると、気軽に座って腹筋運動しちゃいます! 結構、腹筋使って筋肉痛です 目指せ体重10%減!(元の体重を記載しないところがミソ!!)。 果たして1ヶ…

ディーラー巡り

ステップワゴンももうそろそろ10万キロ、子供も大きくなり家族揃ってキャンプに行くなど少なくなってきた。 それに反して、塾や習い事の送り迎えが多く、ちょこちょこ街乗り頻度が高くなり、運転も私よりも家内が多い。 ステップワゴンは電気回り、ギア、ス…

ニコンミュージアム

速報で、D500の展示についてはご報告しましたが、じっくり見てきたのでご報告を。 ニコンミュージアム インターシティー品川のC棟(一番品川駅から遠い・・・)にニコンの本社がありますが、その2階の一角にあります。 隣のグランコモンズにキヤノンの本社…

速報 Nikon D5 D500が品川ニコンミュージアムで展示されています

開設当時、ちょっとだけ覗いたニコンミュージアム。もしかしたらD500展示されているかな?と思ったらありました! もちろんガラス張りで触れないし、モックなのか実機かもわかりません。 D5も展示されていましたよ。 接合部にバリっぽいのが出ていたような。…

進化する天王洲アイル

オサレなスポット天王洲アイルですが、やはりインバウンドを狙っているのでしょうか?東横インの前の倉庫らしいところに、エドモンド本田のような力士が大きく描かれています。 その後ろには艶やかな日本女性の絵が。 そして前回お伝えしたように竹のオブジ…

レンズ・・・。

Nikonから今日の前哨戦で「AF-P DX NIKKOR 18-55mm F/3.5-5.6G VR」の発表がありました。AFモーターの改善でピント合わせがコントラストAFで既存モデルの3.5倍とか。今のレンズでいいじゃんという考えもありますが、これはFマウントのミラーレスへの布石かも…

衝撃のD500

早起きは三文の得とは今日の日にある言葉かと思いました。 朝からカメラ関連サイトではNikonの新機種発表で賑わっていました! フラッグシップのD5は情報がリークしていたし、まあオリンピックイヤーでの発表は想定内だし、そもそも手が出ない。 しかし、D30…

福袋 ターリーズコーヒー

最近は元旦から営業で、いいなと思っている福袋はすぐに売り切れて居ますよね。 近年気になっていたターリーズの福袋。近くのイオンに入っている店を覗いた見たがやはり完売。 こんな記事になっているとますます欲しくなってしまう。 http://rocketnews24.co…

初詣 筑波山神社

混雑を避けて、本日昼に筑波山神社に初詣に出かけました。 しかし、ここは筑波山の麓にあって、道が一本しかなくいつも渋滞・・・。 結局1時間渋滞して駐車場へ入場。 参道は全然混んでいません。 しかし、今日は暖かったですねえ。 恒例のおみくじ。小吉で…

べべさん、お留守番チェック!

お正月で親戚の家に集まることになり、10時間ぐらい家を開けることにしたので、べべさんがどんな行動を取っているか気になり、Olympus OM-D E-M5MarkIIのタイムプラス撮影でその様子を記録に残してみることにしました。撮影間隔は20分。 部屋が汚いのはご…

ペヤング にんにくMAX (やや閲覧注意!)

おせちばかりで刺激がほしかった夕食、ペヤングのにんにくMAXを食べてみました。 臭いがキツイので、他の人に迷惑がかからないように食べるように、その後の体臭に気をつけるようにということ。 ソースは、塩ベースか?絞り出すとニンニクペーストそのもの?…

申年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。