今さらのSnowLeopardバージョンアップとBluetoothkeyboard

結局はiPad2を購入したため、MacBookはそのまま老体に鞭を打って使用しています。

MacOS10.5Leopardではいろいろ不具合もできてきたのでMacOS10.6Snow Leopardにバージョンアップしました。
イメージ 1

豹から雪豹になっただけでどう見てもマイナーチェンジです。これを3000円払うのか!とおもいましたが、ある意味現在では一番安定しているバージョンではないでしょうか。

壁紙もご愛嬌で豹の写真なんか入っていましたよ。

さあ、これからMacOS10.7Lionにバージョンアップするのかが悩みどころです。
こちらは、メジャーチェンジで今まで使っていたソフトが使えなくなったり、現行のMacBookでは非力で遅くなるという報告もあります。

しかし、MacOSの最新バージョンを使いたいと思うし、iCloudも本格的に使える用になりそうだし考えてしまいますね。

一方こちらはかつてiPhone4と合わせて購入したBluetoothキーボードをiPad2で使ってみました。
イメージ 2

まさにこちらはベストフィットと言った感じです。

なにかよいメモアプリ、ワープロアプリが欲しいですね。