2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 これもマンガで放射能関連で恐縮です。なんとなく井上智徳氏とこうの史代氏の絵のタッチが同じ系だなと感じたのは偶然かな? 映画にもなっているで結構読まれた方も多いいと思いますが、広島原爆の内容です。 (私はまだ映画は観ていません…

New MacBookを触ってきたよ

MacBook 東京に出張がてら、AKIBAヨドバシでNew MacBookを触ってきました。 一番の興味はクリックボタンが無くなって使いやすいかが気になりましたが、トラックパッド自体がクリックできる構造になっていたのですね! 違和感なく使えました。 まだまだ定価で…

立派過ぎるカトラリーセット!UNIFLAME  カトラリー&ケースセット

ユニフレーム カトラリー&ケースセット 今までキャンプでは使い捨てスプーンやフォークを使っていたが、なんだか味気ない。 ユニフレームファンとしてはカトラリー&ケースセットに目を付けていたが、高い!ナイフが無い、お箸はどうだ?ということで二の足…

COPPELION 1

コッペリオン 井上智徳 ヤングマガジン 講談社 普段マンガ雑誌は読まないのだが、床屋で何気にみたヤングマガジンの「コッペリオン」のストーリー性と絵のタッチに引き付けられてしまった。 それにしても井上氏、商業誌初連載とは恐れ入ります。 床屋の立ち…

背中が蒸れるならお尻だ!ヒップバッグ

ヒップバッグ MOUNTAINSMITH(マウンテンスミス)のBlaze(ブレーズ) 腰で背負うバッグといえばマウンテンスミスのヒップバッグですね。 いろいろなサイズがありますが、その中でもブレイズが大きくも無く、小さくも無くベストサイズでした。しかし、A4の…

New MacBookについて

MacBook 冷静に見てみると・・・、 NetBookではない。 100ドル切っていない。 ブルーレイではない。 タッチパネルやアルミボディーは想定内。 ちょっとサプライズ的には弱かったかな。 AmazonでMacBook黒が 148800円で発売されています。こちらも魅力的・・…

でっでたー!新型MacBook

MacBook 15日4時 でましたね! 結構シンプルな構成。FireWireはなくなった模様。 http://www.apple.com/jp/ iTouchっぽいデザインですね。

いよいよ

MacBook 日本時間23:45現在 アップルストアは上記のようにクローズしています。 日本との時差を考えると15日6時にオープンかな?

通勤時のバックの問題

ルイガノ TR-1 手ぶらで通勤することはほとんど無いと思うが、自転車通勤するときはバックが限られますね。特にザックは背中が蒸れる。 そこで、最初に購入したのはDeuterのSuperBikeでレインカバー付き。でもやっぱり蒸れるんですよね・・・。

新型MacBook!

いよいよ、新型MacBookが出ますね! ちょうど4年前、型落ち品のiBookを購入しましたが、今ではOSは10.2でsafariはコンテンツに未対応が多いし、バッテリーも死んでいる・・・。ということで、今はもっぱら窓機を使っていますが、今度MacBookがリニューアルし…

ズボンの裾の汚れ防止に バンド

通勤時、ロードレーサーのようにいつもぴちぴちのショーツをはいて出勤できるとは限りませんよね!ズボンの裾がギアにあたり油で汚れることがありますが、そんなときはズボンバンド(グリップ)を使いましょう。 これは、もう高校時代だから20年以上前に使…

事故!

ルイガノ TR-1 自転車通勤 今日の帰り道の交差点の歩道に、横にひっくり返った車(トヨタ:アイシス)が! 事故からまだそれほどたっておらず、ひっくり返った車を横目に通り過ぎていった。何かに折りたたみ自転車が入っていたのが、親近感を覚えたが、明日…

朝霧の中で

10月7日の朝は霧で、眼鏡は濡れ、凸鏡は曇っていて自転車通勤にはふさわしくなかったかな? 週末、不調だったTR-1修理してからの初めての走りでした。磨り減った後輪ギアを交換し、力強く踏み込むと「かりカリ」言っていたペダルのねじを締めてもらい快調…

LUISGANAU TR-1

はじめまして。 最近メタボが気になっているkikuling57です。 4年前に購入したルイガノTR-1の自転車通勤についてもろもろを語ります。