2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら桜

さすがに今週末で関東の桜も終わり。次は北の方々へバトンタッチです! 週末の目黒川にて。

ニコンミュージアム カメラ試作機 開発者たちの思い

現在ニコンミュージアムで開催している 「カメラ試作機 開発者たちの思い展」に言ってきました。 なかなかレアな機種が展示してあって面白かったです。 Nikon Fの試作機で左に広角レンズ用の特殊ファインダーが付いています。 そして、中判カメラの試作機! …

Nikon D7500

Nikon 100周年の記念すべき第一弾はD7000番台のD7500です。 D7200の上位互換と思いきや 1)2400万画素から2000万画素へ 2)カードスロットが2から1へ! 3)ストラップ用三角環の廃止 4)縦バッテリーグリイプの廃止 など・・・スペックダウン! がっく…

銀河漂流バイファム

またまたAmazon プライムでの視聴です。 バイファムは1983年当時見逃してしまった作品で、「不思議な島のフローネ」や「無人惑星サヴァイヴ」のようにメンバーでサバイバルしていくシチュエーションは好きで、今まで気になっていました。 当時のアニメはきっ…

桜の季節

今週いっぱいで終わりかな?

頭を使う腕時計

早いもので4月ですね。 今年は3月になってから寒い日が続き、桜もこれからと言った感じですね。 さて、Twitterでユニークな腕時計を見つけたので、私も購入したくなりAmazonさんに発注しました。 しかし、発注して発送はすぐだったのですが、お隣の大陸国か…