江坂巡り 一番近いコンビニが7-11になった

来週はつくばで親子マラソンがあるため、体慣らしに江坂周辺を10km走ってきました。

その途中、江坂神社にカラフルな絵馬が飾ってあり神崎川にはカモメの一群がいたので良い被写体になるなと考え、後で撮影に行こうと考えました。

シャワーを浴びて、自転車で神崎川に向かいましたが、カモメ達はどこかに行ってしまいました・・・。
うーん、昼間ぐらいを狙わないとあの場所にはいないのかな?

江坂神社の絵馬も撤去されているのではと不安に思いましたが、まだ飾ってありました。

今までの十二支が奇麗に並んでいました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
あれ?この辰12年前だ?
と思ったら上の神社には、キチンと今年バージョンの絵馬が飾ってありました。
イメージ 4

イメージ 5
良ーく見ると賀正から開運になっているのですね。
今の時期で賀正はねえ。

腹が減ってきたので、おやじさんのブログで気になっていた一品香に行ってみましたが、日曜日はお休みだったみたい。

そこで、初江坂王将(京都)にいき、チャーハンセット+餃子を食べました。
ラーメンはこってりにしましたが、なかなかおいしかったですね。チャーハンもパラパラで良い食感、餃子もしっかり野菜と肉が入っている感じでした。
でも、塩っぱくうま味も強く喉が渇くなあ。

ところで、江坂は前にローソンの本部があったせいか、ローソン帝国です。
私の住んでいるマンションの近くにはコンビニが無く、駅の近くまでいかないとローソンが無かったのですが、今度、前に古本屋だったところが7-11になりました!
随分と近くにコンビニができて、さらにセブンとはうれしいですね