2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のキャットタワー

すっかり、キャットタワーに慣れて、自分で最上段に登れるようになりました。 なんだか、変な体をした猫みたい・・・。

猫も杓子もスーパームーン

中秋の名月とスーパームーンが一緒になって、ネットにはお月様の画像があふれていますねえ。 ということで、私も便乗いたしますよ! Olympus OM-D E-M5Mark2 150mmデジタルテレコン2倍ノートリミング。 少し遊んでみました。

iPhone5

まさに、iPhone6sが発売される前日、今使っていたiPhone5が壊れました。 ある時期からホームボタンが押しづらくなって、力強く押さないと反応しない状態になってしまいました。そしておていたら、なんだかボタンの彫りが深くなったな?と思ったら、液晶パネ…

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

前々から、Nikon Dfの標準域ズームレンズが欲しいと考えていました。その中で、TamronのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)が、F2.8の明るいレンズ、手振れ補正が効く、純正の半額より安いということで狙ってました。 しかし、このレンズよりも古いSP …

キャットタワー

前にホームセンターのコーナンのチラシでキャットタワーが税抜き3980円で売っていて、買おうかなあと思っていたら売り切れ。 今回は、4480円で売っていてこれは後悔しないうちに買っておかなければ!と朝早く買いに向かいました。 在庫ありましたが、目の前…

岩下の新生姜ミュージアム

新生姜といえば、栃木の岩下ですね。 そんな、岩下がNew Ginger Museumを作りました。 なかなかいっちゃっています。社長の趣味だそうです。 全体がピンク色です。 新生姜、漬け込み調味液。飲めません。 自分が新生姜になれます! 寝室にあった、本棚・・・…

秋葉原で新福菜館

秋葉原でラーメンを食べようとネットで調べたところ、「新福菜館」が出てきました。京都駅の近くに有る老舗のラーメン屋で、焦がし醤油の香ばしいスープと、チャーハンも黒々とした特徴のある風味です。 それが、秋葉原で食べられるとは! こじんまりとあり…

オールドカメラ・オールドレンズを使ってポートレート撮影を楽しもう♪

m-Gra写真教室で開催された。「オールドカメラ・オールドレンズを使ってポートレート撮影を楽しもう♪」に参加してきました。 せっかく、Nikon Df と古いレンズを持っているので、これは参加するべきと思いました。 Ai 35mm F2 Auto 2.8cm F3.5 これはAi化し…