2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草サンバ 1

浅草サンバ 行ってきました。 始まる2時間前から場所取り、それから喰わず、トイレ無し7時間座りっぱなしで尻が痛いです いやー、迫力ありますね。ダイナミック、グラマラス!特に外国人さんは絵になりますねえ。 それでは、彼らのナイスバディをご堪能く…

なにやら画策しているようで

ペンタックスがHD PENTAX-DA Limitedシリーズのレンズ5機種を正式発表 ふむ。 なにか企てているような感じがします・・・。 デザインはレトロチックでいいですね。

イチガン新世界

Canon 70Dのキャンペーンで、妻夫木さんが撮影した写真をCMを参考にしてWEB上の70枚のうちから一枚選ぶと、プレゼントに応募できるとのこと。 で、わたしは一発で当てましたよ(ってみんながそうかな?)。 Nikon派ですが、もしも当選したらCanonに鞍替え…

まつりつくば2013

8月最後の週末はつくば最大のお祭り「まつりつくば」の日です。 巨大カブトムシロボット。煙やレーザービームを吐いていて、ザクののような重低音を発していました。 アートタウンの大道芸人のパフォーマンス。 めりこさんの青空ポールダンス!かなり妖しい…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

この作品はずるいと思う。 「あの頃に戻って人生やり直したい」「あの時そうしていれば今はもっと・・・」と思うときは、今が面白くなくて、不満・不安があって精神的にまいっているときですね。 やはり、これからもっと楽しくなる、未来は明るい!と心がけ…

パシフィック・リム

観てきましたよ~。 以下ネタバレありなので注意です。 進撃の巨人を観ている人なら、ニヤリとするシーンがたくさんあったと思います 「KAIJU」を倒すロボットが「イェーガー」って主人公の名前そのまんまじゃん! 怪獣から街を守るため「壁」を造っている!…

毛染めで風呂場の床を汚したら

まめ知識~。 白髪染め後、シャンプーで洗い流しますが、風呂場の床が染色されてしまったらどうしましょう。 キッチンハイターをすぐにまいてタオルで固定すればある程度漂白されますが、まだらに残ってしまうこともあります。 そこで、激落ち君のようなメラ…

ポケモンゲームショー 2

次は、XYの体験コーナー。こちらもすんなり入場。デモゲームを体験しました。 息子曰く「凄く欲しい!」。でも、まずは初代DSから3DSに買い替えないといけないんだよ。それには、ある目標を課しているのですがそれをクリアーできるのはいつになるのかなあ。…

ポケモンゲームショー 1

今、息子の頭の中はDSのポケモンだけ・・・。 そして、10月には新シリーズのXYが出るらしい。 その宣伝を兼ねたポケモンゲームショーがビッグサイトで今週末行われていました。 息子にせかされて、一緒に行って参りました。 うーん、3週連続ビッグサイトだ…

新東京国際空港 成田

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S の性能を確かめるため、成田空港に行ってきました。 さくらの山公園は飛行機の着陸ビューポイント。 やはり、ミラーレスは動き物をとらえるのが難しいです。ピントが合わない!!これ…

牛久大仏万燈会

西の東大寺の万灯会、そして東の牛久大仏万灯会! 8月15日、牛久大仏では灯火が灯され、花火大会が実施されました。 厳かな雰囲気にたたずむ、大仏様。 奉納花火。3000円で一発、住所と名前を言ってあげてくれます。これは私の(^^)。もっと派手な人も有っ…

線香花火

家内の実家に戻って、子供たちは線香花火をしました。 最近は、マンション/団地敷地内で花火をやることは禁止で、ますます子供の外遊びができなくなっていきますね。

コミケ 初心者 コスプレ 撮影

めざましテレビで、コミケに参加した人に、東京湾花火大会に見に行くか?というアンケートをとったところ100%の人が「行かない」と答えたそうですが、行った私は奇行種か! コミケでコスプレイヤーを撮影するにはいろいろなルールがあって、ビビっている人…

群衆祭り 2 東京湾大花火大会

そう、今日は東京湾で花火大会もあったのでした。 お台場の潮風公園に陣取りましたが、凄い人。カップル、浴衣!!うらやまし~。 レインボーブリッジの先に結構大きな花火が見られるかと思いましたが、そこそこの大きさ。 レンズもAPS-Cで50mmまでだったの…

群衆祭り1 コミケ

本日は、日本で2000年以降最高の気温を観測した日だったとか・・・。 そんな中さらに熱い(暑い)場所に行ってきました。 そう東京ビッグサイトです。コミケというやつですね。 特に薄い本を買うとかというよりも、一度は経験したいと考えたからです。 こん…

Attack on Titan 11

今日は始発で大阪出張。 朝、東京駅の本屋さん開店しているかなと覗いてみたが、さすがに6時台は開いていない(笑)。 ので、新大阪駅の本屋で購入しました。 ううう、文字が少ない。15分で読んじゃった。帰りの新幹線の時間つぶしにはなりませんでした。 …

お台場―国際会議場

ダイーバーシティーに立ち上がるガンダム。 くるぶし。 ガンダム大地に立つといったところですが、人間に置き換えるとかなりヤバい構図ですよね。 なんかサイクリングイベントやっていました。そこで、痛チャリコンテスト実施中。 はい、自由の女神ですね。 …

品川―天王洲

明日からはじまるイベントの準備で東京に出てました。 品川駅中央改札口。新幹線以外はここから外に出るしかない。 品川インターシティのファサード。 都会の中のオアシス。 おじさんお疲れさま。 運河に架かる橋。 シーフォートスクエア。銀河劇場前。

半沢直樹

半沢直樹、話題になっていますね。 でもこれって、前にNHKでやっていた「ハゲタカ」っぽいなあ。でもすきですよ、金融ドラマ。 銀行の餌食になるのはなぜか町工場でネジを作っている会社!なんかステレオタイプ。 まず、主人公、あんな口答えしたら即刻飛ば…

Misato style 2013

つくばエキスプレス 三郷中央駅に接する公園で ジャズバンドとグルメのお祭り「misato style2013」が開催されていました。 Candle Nightが開催されているということで、夕刻に覗いてみました。 シンボルのキャンドルタワー。うーん、それ以外はどうだったの…