2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドホビーフェア 戦利品とにゃん対決!

妖怪メダル 先行販売の「古典とZ」戦利品です。 こちらは「べべにゃん」と「ジバニャン」対決です

地獄の次世代ワールドホビーフェア

幕張メッセで開催されていた「次世代ワールドホビーフェア」に息子と行って来ました。 今息子のお気に入りは「妖怪ウォッチ」でそれ関係のアイテムゲット、イベントが目的です。 相変わらず、ぐるっと建物を回らされ、中に入っても行列!結局2時間半待って行…

Domke F-3x

夏茄子が少なく意気消沈していた私ですが、レンズはタムキューを何とか購入。 カメラバッグはどうしようかと考えていたのですが、ヴァンガードのキャリーバッグを買った人がいたり、D800EをD810に買い換えした人がいたりして、酔っ払った帰りの電車の中で、…

Nikon D810

これは凄いと思います。 お気楽FXのDfと本気撮影用にD810があれば最高だなあ~。 結構D800/D800Eから乗り換えるひとも多いとか。 マイナーチェンジというよりもフルモデルチェンジにちかいですね。外身よりも中身の進化が羨ましいです! それと、ソフトシャ…

TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)

前に欲しいレンズのリストを挙げていましたが、最終的には第二候補の タムロン 90mm F2.8 VC Macroを購入することにしました。 夏茄子が思ったよりも少なく、こちら一本でガマンです。 Dfとのバランスは悪いです・・・。 キタムラで何でも下取りで5000円オフ…

ドアップ! べべさん

0655 おれねこ

猫好きなら知っている NHK Eテレ 「0655」のおれねこ コーナー。 iPhoneのアプリでそれ風に仕上げることができます。 中身のツッコミは無しで

100万人のキャンドルナイト@増上寺

今日は夏至でした。 夏至と冬至ぐらい電気を消してキャンドルで街を照らしましょうというイベント「100万人のキャンドルナイト」が開催されました。 大阪では梅田中心に大規模に行われていて楽しかったなあ。 増上寺ではJ-WAVEと大地を守る会が主催し、ライ…

潮来あやめ祭り 宵の嫁入り船と天の川

大阪で開催している天の川プロジェクトを潮来あやめ祭りでも開催するとのことで、家族でやってきました。 大阪でのイベントでは余り人がいなかったので余裕と思っていましたが、ツアー客も押し寄せ凄い人! 暗くてすみません。 本当に一般の結婚される人から…

父の日

父の日でした。 家族からのプレゼント。 いままで、50円ボールペンや塾でもらっていた三色ボールペンを使っていたので、これはありがたいです。 といっても、半ば「くれくれ」要求していたので。。。

プロポフォール

今、小児の鎮静剤、麻酔薬として問題になっていますね。 そんなオジサンの私もこの前、全身麻酔時プロポフォールを使用され、副作用で横紋筋融解症になって緊急入院してしまったので注意が必要です。 マイケル ジャクソンや韓国俳優の異常死の原因もこの薬の…

KATA C-Strap PL

先日、ストラップ快適計画が失敗したため、こちらを購入。 これなら、カメラを金属で傷つけません。 パット部は、Nikonストラップにしたいので、結構先っちょはカットしてしまいました。 胴長なのか?普通のストラップでは液晶部にベルトの金具が当たって危…

湿気

梅雨ですね。 雨は降っていないものの、湿気が多いせいか、打ちっぱなしの照明が拡散しています。 未知との遭遇でしょうか?

おかしい

みなさんのブログはマイページの「みんなのブログ更新」からチェックしているのですが、最近、明らかに新着記事があるのに表示されなかったり、古い記事が上位に表示されたりしておかしい。 yahoo!ブログもそろそろヤバいのかなあ~。

ROCKPORT

ジメジメ、蒸し暑い季節になってきました。 クールビズが始まりました。私は特にお客さんのところに訪問する職場ではないのでどんな格好で出勤しても良いのです。 なので、ポロシャツ、チノパンとユニクロでそろえて、それにあう靴を買いそろえました。 阿見…

LTE→4G

iOSがバージョンアップして、回線名が変更になりましたね。 LTE から 4G。 iPhone6の発表はありませんでした・・・。

茨城ご当地アニメ「あぐかる」

都道府県で唯一地上波TV局が無いのは茨城県とか・・・。 しかし、今はネットの時代。住みたい県47位の茨城は立ち上がりました アニメの聖地としては大洗が「ガルパン」で成功していますが、つくばの学園都市をフューチャーした作品は見当たりません。 そこ…

父の形見

このブロアー、私が中学一年生のときでしょうか?父がCanon A-1と合わせて買ったブロアーなんです。今まで現役で使っていたのですが、息子が遊んでいたときに?弁が破損して壊れてしまいました・・・。 ある意味30年以上使えていたとは、ゴム製品としては凄…

麺屋 飛翔

昼間、久々にラーメンを食べました。 鶏白湯を謳っているつくばサイエンス大通りにある麺屋飛翔。 見た目スープは薄そうですが、これは脂が浮いているためで、下には濃厚な鶏白湯スープが沈んでいます。麺の硬さや太さは適切で、スープもよく絡みますが、ど…

Nikon Df やってはいけないチューンナップ

スタンダードなアクセサリーや装備ではちょっと物足りないと感じてしまうのが、マニアなおじさんの性(サガ)。 1:ストラップ Dfのストラップは後藤さんがこだわったという割には、見ようによっては心細い物です。その日の気分でストラップを変えたいと思…

べべさん、緊急入院!

うちの猫は間違ってもかごの中の鳥を狙ったりしません! でも、誤飲の危険性はあり、先日エサを食べているとき家内と私が赤い物を喉を詰まらせている様子を目撃してしまったのです。 モールを丸めた物が大好きで、じゃれて遊んでいたのですが、まさかそれを…

浅草巡り2

その後、浅草寺を北上しました。 ウォーリーがぶら下がっているのかと思いました。 銭塚地蔵、塩を盛って備えて地蔵さんを石で叩くと、商売繁盛だそうです。 九代目 市川団十郎 像 九代目の方って凄かったのですか? パンダバス。 花やしき。アトラクション…

浅草巡り1

今日は特に何も予定もなく、前から東京の下町をぶらぶらしたいなあと考えていたので、朝一から浅草から南千住まで歩いてみました。 今日はNikon Df に Nikkor Auto2.8cmF3.5のみつけてブラブラしました。 雷門の下は こんな木彫りの龍がいます。 門の裏には…