2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸-茨城の空の旅 一日一本!

この狭い日本でなぜにこんなに空港があるのか?疑問に思いませんか? だからJALとか赤字になっちゃう。 その典型的な象徴といえばこの間開港した茨城空港ではないでしょうか? 国際便は韓国線のみ、そして国内線は神戸間一日往復各一便! 相手の神戸空港…

iPhone 4GかiPadか

iPad話題ですね~。 あって損は無いけれど、モバイルとして考えると???ですね。 単身赴任で今のところ2週間に一回は関東に戻ってきているので、そのつど新幹線2時間半揺られています。 その乗車時間を有効に使うために、モバイルギアがあればいろいろ出…

自転車通勤

5月下旬というのに寒いですね。 暑いと汗びしょびしょになることを懸念しておりましたが、この涼しい環境はチャンス!と思い、自転車通勤しました。 通勤路はメインの大通りではないため、車も人も少なくすいすい進めます。 電車だとドアツードアでも25分か…

LOUIS GARNEAU MV-2でサイクリング

早速、街乗りしてきました。 軽く、取り回しが良いです。立ち漕ぎするとちょっと後輪がふらつきます。 今まで乗っていた自転車よりもちょっと前傾姿勢で手と首が疲れます あと、もう少しハイギアはギア比高くてもいいかなあ。逆にローギアは十分に余裕があり…

自転車購入

大阪に単身赴任してきて、徒歩で買い物や付近をぶらぶらしていましたが、やはり行動範囲が限られてしまい、自転車は必須と感じました。 茨城で乗っていたLOUIS GARNEAU TR-1はハブ式ダイナモライトを取り付けたり、セミーバーホール2回、サドルを盗まれたり…

通天閣

単身赴任の初めてのまともな週末の連休。 暇だったので、大阪のコアな部分、通天閣にいって参りました。 その途中、梅田で定食を食べましたが、デミチキンカツ定食、サラダ、ご飯お変わり自由で680円はお得ですね。「餃子工房 ちびすけ」 http://r.tabelog.c…

久々のキャンプ 湯遊ランドはなわキャンプ場

久々の更新(^^;)とキャンプしてきました。 4月に入ってからGWのキャンプ場予約電話を何件かかけましたが、もうすでに埋まっていました。 最後に空いていたのが「湯遊ランドはなわキャンプ場」でした。 http://www.yuyu-land.com/modules/sisetu/index.php?id…