2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大砲巨艦主義か機動ポケット艦か?

金銭面から、NikonD600は諦め感が漂う中、またキャンペーンをやっているのが悲しい・・・。 しかし、自分の撮影スタイルを考えると、旅のお供、気軽にスナップ的に使うには小型カメラの方が良いような気がしてきました。 μフォーサーズも、かつて私が使用し…

西成

ちょっと前の大阪出張時にふらっと徘徊してみました。 南海 岸里玉出駅 木津川駅にむかうにはここから支線にのりかえますが、大きな駅にも関わらず、ほとんど人がいない駅は、無機質な空しい雰囲気が漂っていました。 木津川駅の時刻表。大阪市内なのにこの…

時間

最近、仕事が忙しくてブログの更新もままならぬ状態です。 仕事も管理職じゃないのに、管理者みたいな仕事ばかりで、何をやっているか分からない状態。 打ち合わせ、電話、メール作成/返信、部下の相談で定時は過ぎてしまい、自分の仕事ができるのはそれ以…

モニタ当選

なんか当たりました。 明日からスタートするかなあ。

父の日

おとなしろたんのビアジョッキをもらいました。

やまびこ

お久しぶりです。 出張で福島に行くとき、東北新幹線の「やまびこ」に乗りましたが、「はやぶさ」車両と同じE5系でした。でもすべての駅に止まる鈍行でしたけれど・・・。 赤い「こまち」と連結していればよかったけれど・・・。

銀座 木の香

ニコン銀座サービスセンターでD7000のローパスフィルターの清掃を終えた後、新橋方面に向かうとき、かわいらしい木製人形を扱っている「木の香」と言うお店がありました。 ふらっと立ち寄ってみたら、チェブラーシカグッズがたくさん。ロシアから輸入した、…

羽田空港 城南島海浜公園からの眺め

仕事場が天王洲アイルなのに、羽田空港から飛び立つ飛行機を眺めていないなあ、ということで、撮影スポットとしても知られている「城南島海浜公園」に行ってみました。 今回は息子も同伴で、ローパスフィルターの掃除をニコンプラザ銀座ですませて、浜松町の…