ネットの力!

食べログ上の記事で、不正な書き込みで店の評価がつり上げられていたというニュースがありましたが、ネットの影響力はますます大きくなっているなあと感じました。

私も知らない土地でおいしいラーメンはどこかなと調べる時は食べログですからねえ。

ある時期はブラウズ時間が最も多くなると考えられる価格.com」も、アンチやシンパなどで故意に悪い評価、べた褒め記事があったりで受け手がきちんと考えて最終決断をしなくてはいけませんね。
食べログ価格.comが運営)

まあ、前からネット情報は当てにならないと考えていましたが、なんだかんだ言って知らない事があるときはネットで調べてしまいますからね(Wiki)。

有料購読する○○新聞の情報がニセだったら困りますが、ネットに浮遊している情報はそれを見極める力が必要だと感じます。

そう、NikonD4の噂が本当か嘘かはまだ誰もわからないわけで・・・。