2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX KPの高感度耐性は?

ISO 12800 ISO25600 どうですねかねえ?

PENTAX KPの高感度耐性

昨年インフルエンザで行けなかったCP+。今年は年休をいただいて、金土行ってきました。 それに合わせて高感度番長を謳っているPENTAX KPの夜の体験会に参加できる機会を得たのでその性能を確かめてきました。 Nikon Df を超えられるか?と期待をしていたので…

2月22日は

毎年恒例のニャンニャンニャンの日! サバトラ猫のべべさんの最近の姿です。 おまんじゅう大好き! おまぬけ顔・・・。 フェリシモニャン! だらーん! やっぱり寝ているのが一番好きニャン! 注目の製品レビュー~キヤノン PowerShot G9 X Mark II 編~」企…

意気消沈なニコンさん

今日(もう昨日か)はNikonユーザーにとって悲しいニュースが2件ありました。 ☆2/13のニコン本社ロビー 一つはニコンの大幅な赤字と人員削減です。今年100周年を迎えるニコンにとって、お祭り騒ぎではないということでしょうね。 100周年のために作っ…

カメラバカにつける薬展 @Vault Caffee

Twitterで知り合った方からお誘いがあり、秋葉原 喫茶店Vault Caffeeで開催している「カメラバカにつける薬展」に行ってきました。 カメラバカな方はこの同人誌はおなじみですよね?? その作者、ていこくらんちさんもわざわざ大阪から来場するということで…

Nikon FM2で久々の銀塩フィルムで撮影

大阪時代、購入してほったらかしていた35mmフィルム Kodak 400カラー、ダメもとでFM2に入れて撮影してみました。 プリントはヨドバシでフジカラー、ブラザーの複合機での取り込みなので画質が悪くなっていますが、なんとか写っていました。 使ったレンズはAi…