2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonder Festival 2014 Summer 4

艦コレ系が多く締めていました。本来の日本海軍マニアの私としてはちょっと入り込めません。でもアルペジオ系のキャラなら分かります。 タカオの決めのポーズ。 金剛さんのフィギュアはこれ一体だけだったかなあ。 これって、八重歯がキュートなお二人。 エ…

Wonder Festival 2014 Summer 3

芸術的なものもありました。 本来こっちなんでしょうねえ。 かがく君なのか、ベルベルトさんなのか? ミクさんもたくさんいました。 1000円だったので買って来てしまいました・・・。

Wonder Festival 2014 Summer 2

しかし、こういうイベントでNikon Df 特にシルバーは見掛けません・・・。 Nikonなら D4 や D800 にグリップ付きストロボ、Canonなら 5D Mark3なんかよく見掛けました。マニアはSIGMA dp2 Quattroでの撮影していました。 では、まどか☆マギカシリーズで。 fi…

Wonder Festival 2014 Summer 1

マニアックなネタです。 幕張メッセで本日のみ開催していた「ワンダーフェスティバル」ワンフェスに娘と行って参りました。 ひたすら撮影したフィギュアをアップして参ります。 ガルパンのなかでは秋山優花里が人気みたいですね。 40代なら誰でもしっている…

暑い~

7月下旬って1年のうちで一番暑いのでしたっけ? 屋形船。気持ち良さそう。 こっちはもっと気持ち良さそう。 野良猫もだるそー。 はい、うちのべべちゃんもだるい・・・。

フィールドアスレチック 清水公園

同じマンションのご家族と千葉県野田市にある清水公園へ、フィールドアスレチックをやってきました。 大人も張り切って、びしょ濡れ、筋肉痛覚悟で行ったのですが、基本大人は保護者として付き添いなのね いや、やっても良いんですが、ちと場違いかなあ~。 …

豪雨

息子の所属しているサッカークラブの社会人の試合がありました。 いやいやエスコートキッズを引き受けたもの、結構楽しんでいました。 しかし、試合開始前は豪雨。 試合中もグラウンドはびちゃびちゃでした。 でも、当チームは相手に5-0で快勝!ワールカッ…

産総研つくばセンター一般公開

今日は一般公開でした。 普段はいることが出来ない産総研内に入ることができて貴重な体験でした。 風を吹き付けても逆にモノを吸い上げる実験。 予約で電子顕微鏡で分子の大きさを見られるイベント。 光や振動は厳禁です。なので防音壁にかこまれた部屋出の…

妖怪ウォッチ2 元祖 本家

全国のよいこの皆さん!今日は妖怪ウォッチ2の発売日でしたね!みんなゲットできたかな? 関東のみんなは明日の台風で休校のところが多いのですので、妖怪ウォッチやり放題ですね! で、うちはヨドバシで6月18日に予約を入れたのですが、なんと6月4日…

奇跡の七夕 織姫星 ☆ 彦星

仕事帰り、駅から自宅に帰る途中ふと空を見上げると、こんな曇天でも夏の大三角形が見えたじゃないですか! 急いでDfにSLIKの三脚にSIRUIの自由雲台セットして、ケーブルレリーズ付けて、階段で足を踏み外して足を挫いても、なんとか空に24-120mmF3.5-5.6を…

下町七夕祭り

会社帰りに上野から浅草まで歩いて「下町七夕祭り」の通路を歩きました。 いつも、先にスカイツリーが望めて見栄えがいいですね! 浴衣の人が多く、そして外国の方も多くいました。 Nikon Df に Tamron 90mmF2.8 Macroを付けて撮影しましたが、このレンズ外…

銀座ニコンプラザ

今日は残務整理のため東京へ。 Nikon Dfを購入してから半年経ったので、ローパスフィルターの清掃とピント調整をしてもらおうと銀座ニコンプラザに寄りました。 噂のD810が展示してあり、なんとデータ持ち出し可ということで、撮影してきました。 こういうと…

つくばクラフトビアフェスト 2014

たまたま、つくばセンターで「クラフトビアフェスト」を実施しているのを知って、家内と出かけてみました。昨日もビール飲み過ぎたのに・・・。 4種のビールをお試しで1000円で購入できるのが嬉しいですね。一杯300mlぐらいかな。 食べ物も一杯買ってしまい…