2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のデジタル一眼レフカメラ

結局は運動会シーズンがすぎてしまい、デジタル一眼レフカメラを購入する機会を逃してしまいましたが、ドイツのフォトキナに合わせ、様々な新機種が発表されていますね。 SONYのα55は買おうとそこまで来ましたが、口コミで発熱による強制停止の話題が挙った…

夜行バスで帰省

本部がある関東で会議があれば出張旅費で自宅に戻ることができますが、例えば子供のイベントなど私用で戻る場合は自腹で買える必要があります。 新幹線だと往復28000円かかるので、結構痛手です。 今回、夜行バスで帰省をチャレンジしました。 5000円のコー…

ワイヤレス環境の変更

iPnone購入時WiFi環境で使えるよう、WiFiルーター「fon」が無料で提供されますが、接続時時間がかかったり、時々接続に失敗してしまうことがあります。 また、fonはどんな人でも一度fonに登録したモバイル機器で接続できるので、どこの誰が接続しているかわ…

Fish Compay

いつも江坂駅から自宅に帰る途中にあるイタリアンレストラン「フィッシュカンパニー」。 ある会社の倉庫?の一階にあり、隣は会議室があり、いつも何か打ち合わせをしているイメージです。 また、結婚式の2次会でよく使われています。 ふらっとよってみまし…

マイード ドゥエーベ (Maiido Due B)

KISHの道向かいにあるイタリアンレストラン。全面ガラス張りでお洒落な作りです。 いつも、奥様方や女性のご一行様で埋まっていてどんなところか気になっていました。 メニューを紹介されたとき、アルコールをすすめられたので、基本は飲むことが前提らしい…

チェブラーシカのクリアファイル

先日、ローソンでチェブラーシカフェアをやっていると報告しましたが、クリアファイルはおやつ2個買うともらえるらしい。知っていれば2つ買ったのに!! ということで、四つおやつを買って2枚クリアファイルゲット。 子供たちに大阪土産として持っていこ…

iPnone4でYahoo!ブログ記事のアップ

iPhone4を得てからネットサーフィン(死語?)はどこでも可能になりました。 とはいっても電波の届くとこだけですがね。 特に大阪-東京間のN700系新幹線内はWiFiが使えるので快適です。 でも時々パスワードが違うとか出て3Gで我慢しなくてはいけないことも…

チェブ おかしいっぱい

チェブラーシカは家族のお気に入りのキャラクターです。 今冬に映画をするためか、ローソンが「チェブラーシカキャンペーン」やっていますね。 ブルボンのお菓子がいっぱいです。クリアファイルも売っています。 全部買ったら大変ですね。