2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー

ビッグサイトで開催されている、東京モーターサイクルショーに行ってきました。 自動車のバイク版といったところでしょうか。しかし、西棟の一階のみの利用で、ずいぶんこじんまりとしています。 デミ男をゲットしたにもかかわらず、平日は都内に電車通勤、…

松山庭園美術館

猫がいてエキセントリックな彫刻がたくさんあるユニークな美術館として一部の方々に認知されている、松山庭園美術館に行ってきました。http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com なぜか、訪問した時だけ雨が降っていた 本当なら庭園を猫ちゃんが闊歩しているら…

デミ男 初洗車

ずっと洗車する機会がなかったのですが、今日ようやく洗車ができました。 このダークブルーは太陽光に照らされるとかっこいいなあ。グフの色みたい。 ステップワゴンの時は街乗り8km/リットルでしたが、デミオは17km/リットル、今日高速走行だと24.6km/リッ…

M4/3にはパンケーキでしょ!

OLYMPUS OM-D E-M5MarkIIですが、室内と夜の撮影は苦手ですが、晴天の外での撮影では結構いい写りをします。 それとマイクロフォーサーズの小ささを生かすにはレンズも小さくなくてはいけませんよね。 キットレンズで最初に得たのはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-15…

まだ寒いですね。 膝上にゃんこ

まだ寒い日が続きますね。 朝は床暖をつけていますがその時は、べべさん床にべったり寝そべっていますが、昼になって消すと床が 冷たくなるのか、人の膝上に乗っかってきます。 いつもは家内や娘(女性!)に乗ってきたのですが、私がソファでくつろいできた…

都心で菜の花畑 浜離宮公園

都心のど真ん中で菜の花畑が観れるということで、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 入場してみると、黄色い帯が。 あまり好ましくない香りが充満してきました。 なんか真ん中に鳥が飛んでいる。 なぜか菜の花畑に、グロテスクな肉厚葉植物が! ホトケノザ?…

Nikon F 28mmf3.5 Auto

今日は浅草でNikon Fを撮影してきました。 うわ、頭からオーラがでている あれ、どちらが被写体なんだろう。BENI。さんでした。 https://twitter.com/cc_benibeni Nikon Df Tamron 28-70mmf2.8。曇りがちだったので、フラッシュはあまり効果はありませんでし…

秋葉原 MAZERU 油そば 醤油

昼間、久々にガッツリ系ラーメンが食べたくなり、秋葉原のMAZERUへ。 やらなきゃいいけど、大盛り300gを頼み野菜増しに、チーズも無料でトッピング。 若者は肉増し全部入れ(野菜、チーズニンニク、油、からめ:たれ)の大盛りを食っていたけれど大丈夫? も…