2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年アメニティドームスターターセットのシェラフ

前に持っていたサウスフィールド(アルペンPB)のシェラフと大きさを比べてみましたが、あまり変わらない・・・(^^;)。 肌触りと寝心地が改善されることに期待しよう。

UNIFLAME fan5DX 試し炊き

先週購入したUNIFLAME fan5DX でご飯の試し炊きをしました。 アウトドアでの調理を想定し、卓上コンロ(一般の家庭用ですが)で炊きました。 やや、水が多かったのか、やわらかめに仕上がりましたが、まあそれなりに炊けました。

2009年新製品が明らかに

SnowPeakの2008年モデルアメニティドームを購入したばかりですが、キャンプグッズメーカーの今年の新製品発表が先週末ラッシュでしたね。 スノーピークからテント+タープ一体型のLand Lockが気になりましたが、値段と大きさが問題です。 ユニフレームのHPも…

筋肉痛

家の近くを昨日の2倍の距離を走りました。 情けないことに、筋肉痛で足が思ったように上がらず、他の人が見たら行き倒れのおじさんが最後の力を振り絞って走っている様に見えただろうな(^_^;)。 かすみがうらマラソンの5kmの部は40分の時間制限があります…

LANは生き物?へそ曲がり!

今、家庭内はMacBookとDell Dimension5150cとネットワークHD IO-Date HDL-250でつながっている。 しかし、Dell機はゲーム用WiFiで飛ばすUSBワイヤレスコネクターを使っており、AirMacExpressを介し、インターネット接続しているのだが、HDL-250やMacBookと接…

今期のキャンプグッズ スノピー アメニティドーム

昨日のキャンプ場の下見に触発されて、というか今まで使っていたコールマンのテントのジョイントプラスチック部が壊れたので、新しいテントが欲しいと考えていました。 アンチ主流派の私は、スノーピークはどうもなあと考えていました。 UNIFLAME派の私はREV…

暖かくなってきたので(2) 走ることにした

走るとアルツハイマーになりにくくなるとか・・・。 日頃の体調管理と、何か、走るきっかけが必要で、http://www.kasumigaura-marathon.jp/ 4月19日に開催される、「かすみがうらマラソン」の5kmの部に参加することにしました。 前に、少し近隣を走った…

暖かくなってきたので(1) 和田公園 浮島キャンプ場

2月14日はとても暖かくなりましたね。 私の住んでいる茨城も相当暖かくなり、無料のキャンプ場 霞ヶ浦岸にある 和田公園の浮島キャンプ場の下見に行ってきました。http://www.hatinosu.net/camp/archives/514.php 公園に行く途中は、民家の細い道を通り、…

多摩テック閉鎖

小さいころからなじみのあった地元の「多摩テック」が今年の9月に閉鎖するという。 HONDAが経営していたが、F-1の撤退とあわせ採算の合わない事業は切り捨てていくのは、このご時勢致し方ないのか・・・。 HONDAらしく、ゴーカートが充実していたと思う。 ht…