2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は鳥を求める!

羽生くんが好きな猫というのが話題になっていますが、うちのべべさんも羽生くんが演技しているテレビに飛びつきました!。 それよりも好きなのは鳥!ダーウィンが来たは特にお気に入りです!

Nikon Dfメンテと OLYMPUS OM-D E-M1

Dfで空を撮ると、イメージダストが目立つようになってきました。まさかD600の症状と同じ? ということで、銀座のニコンサービスセンターにローパスフィルター清掃をお願いしました。まだ保証期間なので無料です。ついでに50mm F1.8 35mm F1.8とのピント調整…

MAG festa

中野もサブカル発信地としてアピールするために開催したマグフェスタ。 コスプレのパレードがあるということで行ってみました。 でも、ちょっとしょぼかった・・・。 く、クオリティーがたかい巨人さん。 また、特車2課が来ていましたよ。 初めての年度なの…

頭隠して尻隠さず

お酒用の細長い紙袋をべべさんに与えたら大ハッスル! しかし!お尻が大きくて全部入りきりません こんな感じでくつろいでいるんですよね~。 それと、通販で購入したカバンが入っていた段ボール。ちょうどサイズがいいのか、お気に入りの寝床になっています…

惨敗!つくばマラソン

11月は一年のうちでマラソン大会が一番開催されている月とか。 昨日は、エントリーしていたつくばマラソンに参加してきたのですが・・・。 完全に言い訳ですが、3週間前体調を崩し、一番調整が必要な2週間何も運動できず、また体重管理もできていなく、完…

みずほの村市場 かかし祭り

農産物直営所で成功している「みずのほ村市場」でかかし祭りが行われていました。 どちらかというと、下手くそで笑ってしまうようなものは少なく、レベルの高いかかし達でした。 え?! 小田のかかし祭りの方が味があったかも。http://blogs.yahoo.co.jp/ksp…

SONY 生き急ぎすぎ!

ちょうど1年前、衝撃のミラーレス一眼フルサイズ SONY α7が発売されました。 ラインナップも無印、ローパスレスのR、そして高感度・動画に特化したSが立て続けに発売。 そして1年後の今日、オリンパスの技術を取り入れたと考えられる5軸手ブレ補正機能がつ…

筑波山もみじまつり

11月いっぱいまで紅葉のライトアップしているということで、行ってきました。 晴天です。 イチョウも黄色付いています。 麓はそこそこ。 ケーブルカーに乗って山頂へ。でも山頂はもう落葉していました。また、ライトアップは麓だけでした。 ランタンで回廊を…

きゅっぷい!

ローソンから魔法少女まどか⭐︎マギカの「キュウべえ」をあしらったキュウべえまんが発売されています。 こういうのはファミマが十八番ですが、今回はローソン、でも赤い輪っか2つつけるだけのやっつけすぎ! やはり「べべ」さんは気になるようで、クンクン…

Nikon Df Gold Edition と 史上初カメラグランプリ三冠受賞記念フォトコンテスト授賞式

ニコンフォトカレッジ最終日。いつもはニコンサロン新宿での開催でしたが、今日は別のビルで受講。 熊切先生にサインもらいました! BS11でニコンが提供でとよた真帆さんと一緒に「素敵な写真旅」でも出演していましたね。 今はBS朝日でCANON Eos 7DMark2を…

久々のべべさん

会社で精神的に参ってしまうことが多くあり、久々に風邪をひいてしまいました。 引きこもり状態なので、べべさん撮影。 家族の中で私は「えさ」担当らしく、腹が減るとすりすりしてきます。 に”ゃーに”ゃーうるさいです。 早くくれよ~! ううん、物を食べる…

六本木にレイバー立つ

先週、六本木に行った時、東京国際映画祭もやっていて、こんな珍客も来場していました。 機動警察パトレイバーのイングラムですよね?それともゼロ? レイバー、六本木に立つ! みんな「ガンダム!ガンダム!」と言っていました! こんな組み合わせも日本な…