孤独のグルメ

少し前に、「孤独のグルメ」という漫画が話題になりました。
ぱっとしない中年男性が一人でちょっと寂れた定食屋や甘味処、コンビニでテイクアウトして、一人で「うまい!」「これはどこまでいってもシュウマイだな」と一人でモノローグしながら食べるだけの渋い内容なのですが、私も一人飯が多く頭でぶつぶつつぶやいて食べてる事が多いので、何となく共感が持てるのです。

今回、実写ドラマ化ということで観よう!と思ったのですが、関西ではノンエアー!!

ということで、自宅で撮りだめして観る事にしています。

内容は漫画とは異なるオリジナルですが、雰囲気は出ていますねえ。

やっぱり、どこかのチェーン店よりも個人店で渋く食事するのがオツですよね。

※でも食べログ頼りになちゃうんだよなあ。