2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NikonとFUJIFILMといった硬めのカメラたち

2018年お疲れ様でした。

今年のブログはマイペースに、一時期お休みをしていた時期もありましたが、閲覧、コメントしていただいた方ありがとうございました。 どちらかというとTwitterの方へ日々のことは行こうしちゃっています。 そういえば、Yahoo!ブログ新しくなるのもβ版でずっ…

いく機材くる機材

もう少しで2018年も終わりです。今日はクリスマスイブですが、コストコで買った丸鶏チキンとチーズケーキで済ましちゃいましたよ! さて、今年のカメラ機材の行く年くる年にちなんで「いった機材、来た機材」ですが、ご覧の通りです!! 売却機材(●今年購入…

「イルミネーションスナップ&水族館撮影WS~夜の光を探そう~」

スタジオグラフィックス、タムロン主催の大村祐里子先生講師の「イルミネーションスナップ&水族館撮影WS~夜の光を探そう~」ワークショップに参加してきました。 サンシャイン水族館貸切で撮影できるイベントで、タムロンのレンズを借りることができ、17-3…

オールドレンズレンタルサービス「トルノ」オープニングイベント

先週末、オールドレンズレンタルサービス「トルノ」のオープニングイベントに参加してきました。 トルノ:TORUNOはオールドレンズ愛好家が立ち上げたオールドレンズのレンタルサービスで、自分にあうオールドレンズと巡り合うため、いきなり購入はハードルが…

ミラーレスでオールドレンズを愉しむ

ミラーレス一眼を手に入れるとオールドレンズを楽しみたくなってしまいますね。 M4/3のときは、画角が2倍になってしまうため、ちょっと躊躇していましたが、APC-Sであれば1.5倍。また独特のフィルムシミレーションが楽しめるFUJIFILMXシリーズを手に入れた…