Lionへ

年末にMacOS10.6.8にバージョンアップしましたが、それは通過点でMacOS10.7.2へバージョンするためのワンステップでした。

APPストアから2600円で購入出来て、万が一不具合が発生すればまたSnowLeopardに戻せばいいやと言う考えで10.7.2Lionへバージョンを試みました。

その結果。

あるソフトはとても速く起動する。何故かNikonのViewNX2。
シャットダウンした時の情報が記憶される。
iCloudが使える→でもキチンと同期出来ていない様な。

不具合もたくさん発生しましたよ!

LinkStationのソフトでHDをダブルクリックするとソフト強制終了?
PowerPCソフトが使えなくなった!→年賀状ソフトが使えない~。
マウスホールスクロールが上下逆になった!
何故かファンが回る→それだけ CPUに負荷がかかっているのか?

うーん、使い続けるか微妙ですね。
それなりに使いやすさは上がっている様な気がするのですが・・・。