2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花貫渓谷 紅葉

勤労感謝の日、久々に家族揃って(反抗期の娘・息子!)茨城県北茨城、高萩にある花貫渓谷に紅葉を見に行きました。 高速インターから下りた道も空いていましたが、駐車場は入り口の道に入った途端、車の列。20分ぐらい待ちましたが、なんとか駐車。 出店も…

TSUKUBA COFFEE FESTIVAL

つくば駅 センター広場で つくばコーヒーフェスティバルが開催され、行ってきました。 クラウドファウンディングで催されたようで、第一回目にも関わらず盛況だったようです。 4杯の飲み比べできるオリジナルマグカップは1日で完売してしまったらしく、二日…

エアコンの上

インスタグラムで「エアコンの上」とハッシュタグ検索をすると・・・。 こんな絵が出てきます。 そう、猫はエアコンの上の狭いところに登るんですね?みんな同じような絵が出てきてワロタ! 別に意図的にキャットタワーを近くに置いたわけではないのですがね…

久々のテントでキャンプ 筑波ふれあいの里

思い立って、週末、キャンプには近場で行こうと考えていましたが、前日ぐらいで予約できると高を括っていましたが、そりゃあ取れませんよね。 ちょっとどうかと思っていた筑波山山麓にある筑波ふれあいの里に下見にいったら結構良い、そして予約して当日の夜…