2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公益社団法人 日本写真家協会主催「単焦点レンズを楽しもう!!」イベントに参加

とあるモデルさんのTwitter情報で、日本写真家協会主催する「単焦点レンズを楽しもう!!」というイベントがあることを知って申し込んだところ、先着順でなんとか参加できることができました。数日後で予約を締め切っていたので、運が良かったかも。 開催場所…

カメラバカにつける薬 飛び込め!!沼

少し前までは価格.comやTwitterで最新機種の情報を漁ったりするのが日常でしたが、ジャンクカメラやオールドレンズ、フィルムカメラ情報をヤフオクや近場のハードオフなんかで探すのが日課となってきてしまっています(^^;)。 そのきっかけは、GANREFでCanon …

Nikon D40 の写り

D810の6分の1画素数しかないD40の写りはどうなのか? 晴天の中、撮影してきましたよ。 AF 18-55mm DX Tamron 28-75 f2.8 45mm f/2.8 P AF 70-300mm VR NikonDfと違って、とても軽いのがいいです。きちんと70-300mmでもVR効きました! ※しかし、この撮影中い…

本命レンズを手にいれた!

D850を買うどころか、600万画素しかないNikonD40のシルバーなんかオークションで落札しっちゃって、さらに、Nikkor 45mm f/2.8 Pも落札しちゃいました。 D40は現在のCMOSセンサーではなくCCDセンサーというのもポイントで、グローバルシャッター、コクのある…

箱入り猫

どーして、猫はこんな狭い箱が好きなんでしょうかね?

なんだかんだ言ってシルバー好き

目黒 雅叙園 福猫 at 百段階段

ホテル雅叙園東京 百段階段で実施されている「福猫 at 百段階段」に行ってきました。 5月1日と平日だったせいか、50代以上の女性率90%!!おじさん少しといった客層でした! ちょうど豪雨・落雷が激しかった時間に館内に入れてよかった。 様々なアーティ…