大阪モーターショー 4 観光コーナー

車関係だけではモトが取れないのでしょうか?地域の観光アピールブースも併設していました。
こちらも結構私的には面白かったです。

ミス○○や観光大使らしいお姉さんも総動員ですね。

福井って東尋坊を社員旅行ぐらいでしか行った事無いから、じっくり行ってみたい!
忍者の里は子供が行くと楽しめそう。
イメージ 4  イメージ 5

山陰地方も良いなあ。鹿児島も開聞岳登りたい!
イメージ 1  イメージ 3

そして、ご当地と言えばゆるキャラですね!
左のキャラ、柚をモチーフにしたキャラかな?シャッターチャンス無かったです。
右はしまねっっことかいったキャラ。出雲大社がモチーフ?
イメージ 6 イメージ 7


いエーイ。ダブルピースが決まっています!  このクロネコはどこのキャラだったかなあ。
イメージ 8 イメージ 9

そして一番キュートだったのがこの人面石君!
イメージ 2
壱岐島から発掘された人面石をモチーフにしたらしいけれど・・・。なんかやなせたかし的な感じがする。

最後の人面石からの影響ではありませんが、対馬、五島、壱岐島と長崎の離島に大変興味を持ちました。
ちょっと侘び寂びがあるような、本島から離れた場所がどんなところか見に行きたくなりました。