2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回かすみがうらマラソン中止

先月のいかるがの里法隆寺マラソンは雪で中止、そしてやはりというか4月17日に開催予定だった「かすみがうらマラソン」も中止になりました。 土浦、霞ヶ浦も被災地で致し方ないかなと考えています。 また、参加費の一部を義援金にまわされるということで…

公共広告機構

大震災、大津波を受け、各企業がCMを自粛している中AC(公共広告機構)のCMが流れている。 でもこれってACにとっても視聴者にとってもあまりよろしくない事柄だと考える。 トラウマになる大きな大地震、大津波のときに、繰り返し流されるACのCMで、条件反射…

USBデバイスが認識されません

家内のVAIOが突然内蔵カメラやUSBマウスが使えなくなり、Skypeで画像入りの通信が出来なくなってしまった。 「USBデバイスが認識されません」のエラーメッセージがしょっちゅう表示されません。 こんな時期に連絡が取れないと困りますね。 まずは、Windowsア…

スーパームーン

今日は月が地球に最も近づく日ですね。 いろいろな現象が起こると言われていますが、良い方向へ向かう吉兆となってほしいものです。

地震!

大阪はゆっくりとした揺れを感じましたが非常に長い間揺れていました。 職場にあったテレビを付けると仙台がすごいことに・・・。 津波はゆっくりですが、飲み込まれたら逃げられない恐ろしさを感じました。気仙沼や大船渡は一昨年旅行で行った場所、仙台は…

第40回いかるがの里・法隆寺マラソン 参加記念品

2月11日開催予定だった「第40回いかるがの里・法隆寺マラソン」は雪のため中止になりました。 参加料金払ったのに何も連絡無しかと思ってましたが、今日参加記念品のリュックが届きました。 そこそこ使えそうですが、ゆるキャラ?がちょっと恥ずかしいで…

iPodをフォトフレームに

実家に贈ったデジタルフォトフレームは母親に好評で、昔の画像を懐かしんで楽しそうに見ているようです。 さて、家内にあずけた5世代iPodですが、全く使用していない様子。 写真のスライドショー機能があることを思い出し、もったいないのでまた引き戻しフ…

iPad2

昨日の夜は精神的に疲れていて、帰って早々に寝てしまいましたが、Apple Special Eventがあった日でしたね。 iPad2が発表されるのはおおかた予想をしていましたが、まさかジョッブズ氏が出てくるとは!びっくりです。無理をなさらぬように・・・。 このiPad2…

寂しい桃の節句

なんだか疲れました・・・。 グルメシティーで購入したちらし寿司とヤマザキのケーキで・・・。

フォトフレーム

撮り貯めたていた家族の写真を、一人暮らしの母親が簡単に観られる様に、フォトフレームを購入し贈ることにしました。 Transcend TS2GPF730W お値段は6000円ながらも、フォルダーを指定してスライドショー、全ファイルスライドショー設定ができて、ムービー…