2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回からあげフェスティバル

ディズニーシーは閉園までいて、千葉に住んでいる弟の家に泊まらさせてもらって、翌日イオンモール幕張新都心で開催されている「からあげフェスティバル」に行ってきました。 開催10;00ちょっとすぎに着けたので、長蛇の列になる前になんとかゲットできまし…

ディズニーシー ファンタズミック!

GWの歯抜け平日にディズニーシーに行ってきました。 空いているかな?と思いきややはり混んでいました。 それなりのアトラクションに乗って、夜の水上ショーの「ファンタズミック!」を観覧しました。 家族はどうしても「トイストリーマニア」が乗りたいと15…

ニコニコ超会議3 (4)痛車編

痛車ゾーン。 ↑多分持ち主! こういう世界では、アクセルワールドはまだ人気? これって、ネットで広まった立体まどか痛車! ちょっとふくよかな西住殿。 チーム初音ミクのレースクイーンだそうです。 ここまでやるの?

ニコニコ超会議3 (3)コスプレ編

こういうイベントで欠かせないのはコスプレですね。 コスプレと言うかモノマネですが、誰が誰だか分かりますか? 女性向けのコスプレイヤーもいますよ! これ、怖いけど何のコスプレ? こんな小さな子も・・・。 顔がでかいなあ~。 通路がコスプレ会場にな…

ニコニコ超会議3 (2)ダイオウグソクムシ 閲覧注意

ダイオウグソクムシは、水族館で何年間も絶食したとかでネット密かなブームになっている深海生物です。 大きさは45cmぐらい。でかいダンゴムシです・・・。 うえ~。↑これは剥製。 じっとしている事が多い様ですが、場所が慣れていないせいか、結構動いてい…

ニコニコ超会議3 (1)

新しい時代を感じる「ニコニコ超会議」。10年前はこんな催しが開催されるなんて誰が想像していたでしょうか。 ネットのオフ会?文化祭の様でいろんなジャンルのごった煮、カオス状態でした・・・。 来場者は高校生~20代が多く、完全に私はおじさん側で…

理化学研究所 バイオリソースセンター

理研はおぼちゃんがいる神戸以外にも全国に点在していて、つくばにはバイオリソースセンターがあります。 凄いゆるキャラだ! DNAを螺旋状に組み合わせるブロック。 ツァイスの実態顕微鏡だ!これを覗きながらピンセットでひもを結ぶ作業を子供チャレンジを…

日本自動車研究所 一般公開

4月19日はつくばにある研究所一般公開日です。 日本自動車研究所の目玉は何と言っても衝突実験。 一時間待って、衝突は一瞬!まあ、事故もそんなところですよね。50kmで衝突です。 研究所の高速カメラで撮影していましたが、レンズはSIGMAの 24-70mm F2.8 …

天王洲の八重の桜

八重桜は普通の桜に比べて遅く咲きますね。 人に響く構図ってどんなんだろうな。

昨日は飲み会で、とても眠くそのままベッドに横になってしまった・・・。 で、見た夢ですが・・・、 べべちゃんと茶トラ猫を飼っていて、家内の実家の鶏えさが巻き散らかされて、猫が数十匹そのえさを食べている。 三毛猫が雄猫と交尾している! 階段の上に…

農林さくら通り(筑波農林研究団地)

今年の桜撮りは今日で終わりかなあ。 ここはつくばの研究所がそろっているところで、酒盛りとか宴会はやる雰囲気のところではありませんので、ゆったりと桜見物ができます。 が、結構人が出ていました。 このあと、にわか雨がふって霙まじりも・・・。 Nikon…

桜と人

桜は日本人にとって、心に響く花であるとともに、風景的にもいい絵になりますねえ。 XF1で撮影。

4月1日の桜

少し前になりますが、4月1日に関東付近は桜が咲き始めました。 いつものところで。

筑波海軍航空隊記念館

永遠の0のロケで使われた「筑波航空隊」の跡地が期間限定で記念館になっています。 桜撮影も兼ねて行ってきました。 戦時中の建物ですが、結構しっかりとしたコンクリートの建物です。 訓練中に事故死した部下が上司に罵倒されそれをかばってか顔を殴打され…

傘が大好き べべちゃん

最近雨が多いですね。 折りたたみ傘を干していたら、べべちゃんがじゃれてきました。 くわ! ぶら下がりモノが好きなんですよね! のんびりしたいにゃ~。