2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon DF

NikonのHPで謎のティーザームービーが流れています。 Pure Photography。 噂ではレトロデザイン、ハイブリッド機能搭載のNikonDFというフルサイズのカメラが出ると言うことですが、なにがハイブリッドか分かりません。 F3に似ているとも言われていますが、F…

KAWASAKI Halloween

午前中は日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレードを息子と見に行きましたが、ショボくて、渋すぎてちょっとなあ・・・。そのまま川崎駅で開催されている「川崎ハロウィンパレード」を見に行きました。 こちらは大盛況で、駅周辺がお祭り、仮装した人もちらほ…

代官山

仕事で代官山に行ってきたのですが、おしゃれな街ですねえ。 デンマーク大使館 エジプト大使館。政権が混乱して大変なのでは? おしゃれなカフェ。 つくづく日本は電線が多くて写真とるには邪魔だ! お、おしゃれな写真屋さんと思いきや「キタムラ」ですね …

SONY α7/7R 特別体験会

仕事が溜まっていたので、東京に出るついでに銀座ソニービルへ「α7/7R」の体験会に行ってきました。 開店15分前に着いたら、8名ぐらい並んでおり、私の後には長蛇の列が・・・。 α7とα7Rとも触れましたが、α7Rはシャッターが2回切ったような音、ピント…

進撃の家電メーカー

今日はパナソニックからLumix GM1の発表がありました。 で、会社の帰りにビックカメラに寄ったら、すでにモック(さすがに実機はなし)が置いてありました。 イヤー小さいですね。RX-100ぐらいの大きさですか。 スペックはすばらしいのですが、操作系がコン…

衝撃のSONY

今日の出勤時はまさに台風直撃のときで、滅多に天候不順で止まることの無い「つくばエキスプレス」が止まってしまいました。 それほど強烈な台風だったのですね。また、伊豆大島もあのようになっていたとは・・・。 話は変わりまして、ソニーがやってくれま…

COSTCO Life

コストコは三郷にあるときから活用していましたが、近くのつくばに出来てから、利用する頻度が高まっています。 お寿司。これで2480円とはボリュームがあります。回転寿しよりもリーズナブル。 あはは、ニッカウヰスキー4リットル!これに ペリエ炭酸水で割…

暑い日が続いていますが、植物は秋モードになってきていますね。 秋の空き地を埋め尽くすセイタカアワダチソウ。根っこから毒をだして他の植物が育つのを阻止するとか・・・。 近くのコスモス畑。 茨の道も進んでいくしかありません。 NikonD7000 + 135mm F2…

つくばラーメンフェスタ2013

今年も開催されている「つくばラーメンフェスタ」に行ってきました。 今日は真夏のような天気でしたね。これじゃあ熱いラーメンを食べるのも少しは躊躇してしまいそうです。 うーん、今回チョイスしたところが悪かったのか、いかにもフードコートレベルだっ…

マフラー女子

マフラー女子って流行っているんですか? これから冬ですからねえ。 ※オタクの聖地の秋葉原駅はこんなポスターがいっぱい貼られています(^^)。

MUNCH`S BURGER

一個980円のハンバーガー食べますか? こちらのマンチズバーガーはレギューラーが980円(ポテトかサラダ付き)。ベーコンチーズバーガーだと1400円! しかし、価格にあったボリュームとハンバーガーのジューシーさ、ステーキ肉のようなミディアムです。普通…

ホワイト餃子 つくば店

関西の人は余り知らない餃子だと思いますが、千葉県野田に本店がある「ホワイト餃子」。 外見どこがホワイトなんだ!と思うぐらい、こんがり焼けています。 特徴は皮が厚く、パン生地みたいにふわっとしています。また焼くと言うよりは油で揚げるタイプです…