ラーメン 大てつ

昨日、金閣寺を拝観後お腹がへり、北野天満宮に行く前に食事にしたいと考え、近場にいい店無いか、もしかしたら評価がつり上げられているかもしれない(笑)食べログで検索し、「大てつ」というラーメンがヒットしました。

お兄さん一人で切り盛りしているらしく大変そう。
イメージ 1

うりはみそスジラーメンみたいなので、チャーハンセット900円を頼みました。

オージービーフのあの青臭い獣臭知っていますか?牛すじはあの臭いがすごい。食べた後のゲップもその臭いでした。

しかし、ゼラチンの膜が表面に張るほどコラーゲンが多く含んでいて、絶妙なウマさ。逆に青臭ささもこのラーメンのアクセントになっているかもしれないと感じさせました。

久々にスープを飲み干してしまいました。

チャーハンは・・・、普通でした。

食べログ評価上位に来るのも納得のラーメンでした。