2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいい!

街角スナップでフルサイズのカメラを構えるのは躊躇しますが、m4/3なら自然に撮影できそうですね。 そんな中Panasonicから「これでもか!」と機能を詰め込んだGX7の登場の噂が流れてきましたよ! - EVFは276万ドット、上方に90度チルト可能 - センサーは16MP…

スタバのエナジードリンク?

発売はサントリーですが、ブランド的にどうなんでしょう? でもクールライムはエナジーよりもリラックスできる雰囲気でした。 200円の価値はありました。

一ノ矢八坂神社 ニンニク祭り

そういえば3連休だったんですねえ。 つくばの奇祭「一ノ矢八坂神社」祇園例大祭(ニンニク祭)にいってきました。 ニンニクをお守りとして提供しているのですが、それ以外は普通のお祭りだったかな? お土産用のニンニク。 女の子が神輿に乗っていました。 …

ハリケンらーめん

ラーメンは仕事で毎日のように食べているのですが・・・、休日ということもあり家族とつくばにある「はるけん」・・・じゃなかった「ハリケンらーめん」に行きました。 鶏白湯が売りの店で、開店時から客が並んでおり、私たちが入った後は相当待っている人が…

FUJI XF1故障

いつも、鞄に入れているFUJI XF-1が故障しました。 最広角側なら問題がないのですが、ズーム側にするとバックディスプレイがピントがあったとき露出オーバーの様に明るくなり、そのまま記録されてしまうのです。 すべてのモードでNGでした。 時々こんな、色…

うなぎ

暑い日が続きますね。 娘は夏風邪をひいてしまい、高熱が出ています。この時期の風邪は長引くのが困りますね。 そういえば「孤独のグルメ シーズン3」が始まり、ゴロー氏が今回食べたのは「うな丼」。 そして、フルーツサンドもイントロで食べていまして、…

夏の自由研究

小学校には夏の自由研究がありますが、つくばは博士が多いせいか、完全に親が実験して作っているだろう!というのが多く見られます。 だって「光の波長のデータ解析」「遺伝子組み換えによる抗生剤に対応する微生物の生存率」みたいなの、どうやって家庭で実…