2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンShow inTokyo 2009

東京に出る用事があったので、駒沢オリンピック公園で開催されていた、ラーメンShow inTokyo 2009に行ってきました。http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/index.html 会場に着いたのは4時半過ぎで、もう落ち着く時間感かな?と思いきや、結構混雑しており…

外部スピーカー

前の記事の写真に示しましたがDELLの外部スピーカーをつけました。 DELL機は既にワイドTVモニタを使用しており、外部スピーカーが不要だったためずっとほったらかしでした。 MacBookのスピーカーは、どこにあるのか?音が出る穴も見つからない状態で、ひどい…

スポーツオーソリティーのツーリングテーブル

最近、私の住んでいる地区は、ショッピングセンターが雨後のタケノコに建設されております。 ゆきんこさんの記事を見て、欲しいなあと思っていたいたツーリングテーブル(http://www.sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?CD=F1000604&WKCD=F1000592-…

デジカメ一眼レフカメラ

相変わらずデジタルカメラの進化は早いですね。 エントリー機のCanonEosKissX3やNIkon5000Dなどは家電屋でもばんばん売っていてそこそこ安いし。 そんな中、PENTAXが面白い機種を出してきましたよ。 K-7は動画撮影、ライブビュー、1400万画素などハイスペッ…

有線LAN

MacBook は有線LANのネット環境で接続をしていましたが、リビングで使っているDELL のデスクトップマシーンはゲーム用のWiFi接続USBアダプタを使い、AirMac Expressで飛ばして接続をしていました。しかし、うまく接続できなかったり、スピードが遅いので、煩…

ひたち海浜公園~ネモフィラの丘~

アフターGW、天気がいいのでひたち海浜公園に行ってきました。 やはり、この時期ネモフィラの丘は観に行かないといけませんね。 広告やHPのとおり、見事な紫色、そして菜の花の黄色とすばらしいコントラストでした。 まぎれたポピーもいいコントラストです。…

多摩動物公園

ゴールデンウィークは東京の実家に帰りました。 キャンプはこの時期どこも混んでいるのであえてはずしました。 5月4日はみどりの日で多摩動物公園の入場料はタダ。 しかし、みんな考えることはおんなじで、道路は大渋滞。駐車場もいつもは500円らしいが、み…