2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子も彼岸花

彼岸花は本当にお彼岸あたりに咲くのが不思議ですね。 このブログのタイトル 2014年も同じタイトル。 相変わらずここはシマ蚊が飛んでいて刺されまくり。 以上です。

べべさんは元気です

7月に逃走して無事帰還したべべさん。 戻ってきたときはスリムになっていましたが、今は元に戻ったみたい・・・。 ブラインド越しの猛獣? ガオ~! 箱入り息子です。 時にはかしこまって・・・。 きり! たまには穴ぐらでお休み。 こんな感じです。

深川資料館通り かかしコンクール

気になっていた、かかしコンクールを開催している深川資料館街通りに仕事帰りに行ってきました。 子供達のかわいいカカシや、昔ながらの藁人形、時事的なキャラを模したかかしが並んでいました。 すべての写真を撮りましたが、とりあえず選んだものを下記の…

フジヤカメラ FUJIFILM X-T2 塙真一先生セミナー

ヨドバシカメラからハシゴして、中野のフジヤカメラで開催「FUJIFILM X-T2 塙真一先生セミナー」を聴講。 塙先生はFUJIFILMからX-T2を借りていろいろ撮影テストを行っていたが、本日朝一でフジヤカメラでT-X2を個人的に買ってきたということ! 私が、先日GX7…

ヨドバシアキバ 森脇章彦先生  LUMIX GX7 markIIセミナー

ヨドバシカメラアキバ、ライカコーナー前で「森脇章彦先生 LUMIX GX7 markIIセミナー」が開催されていたので、聴講してきました。 http://www.yodobashi.com/ec/news/1000106256/index.html?kind=0002&store=0018 森脇先生は、パナソニックと契約しているカ…

靖国神社 みらいとてらす

9月17日夜、靖国神社で開催されているみらいとてらすに行ってきました。 着いた時は舞川鹿子躍の奉納が終わったところでした。 暗くなるとライトアップランタンが灯されます。 遊就館でプロジェクトマッピングを開催していました。 限定特別参拝として本殿…

君の名は。を観てきました

こちらも、ネットやTwitterで話題になっているので観に行きましたって、いうのは簡単ですが、新海誠作品は「秒速5センチメートル」で私の中ではいいところで止まっているので、心配でした。 あまり映画を観に行くときはあらすじや情報を仕入れないで観に行…