2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と雪 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 第1話「桜花抄」1/3 少し前のNHKでやっていたアニメーション。 東京に住んでいる仲良し男の子と女の子がいて、中学に上がる前に女の子が引っ越して離ればなれになるお話。 「遠くに引っ越す」と言っていたのでどこかと思えば栃木の岩舟・…

PIE2009 に行ってきました フォトイメージングエキスポ2009 その2

カメラ本体よりも興味深かったのは、カメラバック。結構お洒落で普段のビジネスバック、自転車通勤用に使えそう。 これ、ビアンキのメッセンジャーバッグタイプのカメラバッグ。チェレステカラーがいいですね!そしてお洒落な皮のバッグも マウンテンスミス…

PIE2009 に行ってきました フォトイメージングエキスポ2009

昨年も行こうと思っていましたが、行けない事情が起こり今年、初めての来場となりました。 デジタル一眼レフカメラ(デジ一)は オリンパスのE-510を使っていて、正直あまり相性が良くない・・・。まあ、使いこなせていないのだろうが、ほかのデジ一は使った…

UNIFLAME2009 カタログ

近場のアウトドアショップにユニフレームの2009年版カタログをもらいにいきました。 うーん、皆さんの指摘のように今までのものと比べてしょぼくなっていますね。というか、今までが立派すぎたのかな? 2005-2006まのでカタログは、素人さんが描いたような…

慎吾君の黒部の太陽

週末、フジテレビ系で開局50周年記念「黒部の太陽」を放送していましたが、2日間のモノをHDレコーダで録って一気に5時間ブッ通しで見てしまいました。 まだ子供がいない頃、家内と立山登山に行きましたが、大町から黒四ダムを通り室堂に入りましたが、何…

バウ 松村 心室細動で倒れる

ちょうど昨年の今頃、父がテニス中に心室細動で倒れ、そのまま他界しました。 そんなところ、東京マラソンで松村邦洋が心室細動で倒れ、AEDで回復したと言うニュースがありました。大会では不測の事態に備えてAEDはいつでも使える状態にあったと考えられ…

アメニティードームスタータセットプレゼント ネームプレート

先月購入した、スノーピーク アメニティドームスターターセット購入者プレゼントのネームプレートが届きました。 ローマ字で名前と@me.comのメールアドレスを刻印してもらいました。 テントそのものにつけるかは要検討ですね~。 多分2008年版では一番最後の…

なにやらAppleが活気づいています

iMac、Mac miniのリニューアルや次期OS Snow Leopardの話とMac Net Bookの話題と活気づいていますが、さらにiPod Shuffle のフルモデルチェンジがHPで紹介されていました。 http://www.computerworld.jp/topics/netbook/138089.html http://www.computerworl…

久々の自転車通勤は寒かった

昨日はとても暖かく、今日も晴れということで久々に自転車通勤をしました。 しかし!とても寒く、またかえるときは向かい風でいつもよりも重いペダルでした・・・。 なんだか、体調崩しそうで注意です。

ホーロープレートセット

よく、アウトドアの料理本や番組などでは、藍色のホーロープレートが使われていますよね。ずっと憧れていて、Amazonで扱っていたので昨年購入しました。 キャプテンスタッグが扱っていてアメリカのWESTと言うメーカーのモノらしいです。 結構重くずっしりし…

スノーピークスターターセット

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/1/226 今年のスターターセットが明らかになりました。 アメニティードーム+マット、さらにタープのセット、とアイアングリルテーブル DKチェアスターターセットです。 アイアングリル+テーブルセットは初…

Safari4β

皆さん、ブラザSafari4にしましたか? いろいろ新機能があるらしいのですが、やはり見た目!で、一番便利と感じたところは 12面Top Sitesが表示されるところ、 履歴などがCover flow表示できるところでしょうか。 より、OSやiTunesと一体化した感じですね。…

無料キャンプ場 北山公園

最近、雨が続いていますね。今日は久々に晴れて、暖かい日でした。 本当は、晴れが続いていればここにhttp://www.hatinosu.net/camp/archives/900.php キャンプ予定でしたが、週末天気予報では雨、また晴れたとしても連日の雨で、ぬかるんでいると思い見学だ…

我孫子ふれあいキャンプ場

本日、妻が旧友のところに遊びにいってしまい、子供と家でお留守番では時間を持て余してしまうため、最初は、家の中で山岳テントを張り、スノピーのシェラフで寝転んだりして遊んでいましたが(^^)、それでも時間が進まず、そんなことで近場の無料キャンプ場…