2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの悪夢

発病は水曜日の夜。睡眠不足と言われていたので、早めに床に着いたのですが、なかなか眠れない。だんだん熱っぽくなってきていつも起きる時間で熱は37.5℃。 これは会社を休むしかないとと決め込んでもう一度布団に入るがこれもなかなか寝付けない。食べ物も…

悲報 インフルエンザでCP+行けず

題名の通りです。 本当なら明日から2日間行こうと考えていたのですが、行けそうもありません。 みなさんの記事やデジカメwatchなどで情報を得たいと思います。 この時期って本当にダメなんだよなあ。

デミ男 デミオ Demio XD Touring

本日納車でした。 まだディーラーと家の道のりだけです。 家内の方がいっぱい乗ると思います。 ディーゼル音が心地いいですねえ~。 ナンバープレートはべべちゃんにちなんだ番号にしました! 色はディープクリスタルブルーマイカ。夜見るとほとんどブラック…

Nikon プレミアムコンデジ三連星キターーーー!変態シグマも来たよ!

CanonからG7XMarkIIが発表されて、痒いところに手がとどく感じにいい感じでG7Xからのマイナーチェンジです。上下チルトディスプレイ、グリップなど。これは最強のサブカメラになるかなと考えていました。 しかし!本日Nikonから噂のあったプレミアムコンデジ…

今日は2月22日 にゃんにゃんにゃんの日だニャー

毎年恒例ですみません。 最近は妙にスリスリしてくるべべさん。→大抵腹が減っている時 床暖房がついているとこんなだらしない格好で寝ているべべさん。 それでは、今日も良い一日を!

目黒 一番館 衝撃の290円かけラーメン

前の記事の帰りに昼食を取ろうと目黒駅におりました。食べログで見つけたお目当てのラーメン店が見つからないので、見た目で味がわかってしまうような「一番館」に入りました。 うわお!かけラーメン290円!具はもやしと肉そぼろとシンプル。それと、小盛り…

OLYMPUS WIDE-E

今日はオリンパス ワイド Eを被写体に撮影してきました! あら?どちらがメインの被写体になってしまったのかな? CC撮影会 さやかさんでした。@cc_sayaka0329

タイムリープ、タイムトラベル、生まれ変わり

夏への扉 ロバート・A・ハインライン SFの代表作としてあげられるが、海外SF文学は邦題のセンスの良さで認知度が上がるのではないかと考えています。 「たった一つの冴えたやり方」「幼年期に終わり」「月は無慈悲な女王」とか素敵じゃありませんか! この「…

さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ

出張が終わって、会社のPCを使うため、入ったスタバで頼みました。 うーん、スタバは高いねえ。まあ、仕事場レンタル料と考えればいいかな?

PENTAX K-1

ペンタックスもフルサイズを出してきました。 アナウンスはちょうど昨年のCP+時期だから1年越しですね。 ペンタプリズムのとんがり帽子がでかくてかっこいいです。かつての中判カメラ6×7を彷彿とさせます。 しかし、今までAPS-Cしか出していなかったペンタ…

映画 オデッセイ

オデッセイを観てきました。こういうのは吹き替え版、3Dで観るのがいいですね。 ネタバレになりますので注意です。 まあ、宇宙版「ロビンソークルーソー」ですね。「アポロ13」や「ゼログラビティー」のような宇宙飛行士の救出劇です。あ、「宇宙兄弟」も…

つくば市 ハートランド

休日の昼食にラーメンが食べたいと思いましたが、娘がパスタがいいということで、近場にあるハートランドに行きました。 http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8017515/ 開店直後に行ったのですが、すでに予約席で一部埋まっており、また次第に客が集ま…

ワンダーフェスティバル2016 5 コスプレ 終

WFのコスプレ会場はそれなりに広いのですが、コミケよりも凝った衣装や装備が多いいですね。 それと、順番撮りが多いのですが、一人10分ぐらい粘る奴がいてディズニーランド級に並ぶ場合があります。まあ、場所を貸しているだけなので誰かが整理することはで…

ワンダーフェスティバル2016 4 ほか

その他です。 このキャラ、なんなんだろ。 うわおマッドマックスのウェズ様だ! 岩下の新生姜お姉さん! シャアのコスプレ衣装 例の3Dフィギュア 天狗お姉さん(あ、R18だ!) 連装砲ちゃん。 コスプレにつけるギア なんだか組み合わせがシュール。 イルカ…

ありがとう、ステップワゴン

今月末にもデミオが納車予定です。 お疲れ様ということでホンダ ステップワゴン、最後の洗車をしました。 下取り見積り時はギリギリ10万km手前、これを超えると全然査定が変わりますからね。その後、家内運転中に100000km突破しました!娘が撮影。 思えば、…

ワンダーフェスティバル2016 3 リアル系?

リアル系です。 うあ、これはなんだ? たくさんのカメラで撮影し、3Dデータ化し作っているようです。NikonD5300がたくさん並んでいました! 中国のディーラーっぽいです。

ワンダーフェスティバル2016 2 企業ブースコーナー

大手企業ブースが集まっている会場へ。 ぐわ、リアルなプレデターさんもいた! なんだか、旧海軍のお弁当セットみたいなものも売っていました。 キューポッシュは可愛い。 左のはアイアンマンが中に入れるやつ。コクピットが自動開閉していました。 冴えない…

べべさんがやってきて2年が経ちました

今日はサバトラ猫 べべさんがやってきて2年目の日。 ますますやんちゃになっています。 最近ペット数は犬と猫の数が同じになり、増えてきているとか。ネットでSNSや動画が普及してきて、自分の猫をアピールするのが多くなったからとも言われています(おい、…

ワンダーフェスティバル2016 Winter 1

幕張で開催されていた フィギュアの祭典 ワンダーフェスティバルに行ってきました。 コミケとことなり、入場料二千円かかるのでそんなに待たされることはありませんでしたが、9時半に並び始めて入場したのは10時半でした。 このように、パンフレットが入場券…

Nissin i40

いつもイベントに行って失敗するのがフラッシュの電池切れ。SB-300はあくまでも内蔵フラッシュの代替的。 そこで、前から欲しいと思っていたニッシンのi40を購入しました。前の講習で使って試写済みなので問題なし。 コンパクトながらSB-800に相当するらしい…

Adobe Creative Cloud PhotoshopCC Lightroom

どうもニコン標準画像ビューアー、編集ソフトのViewNX-i、NX-Dが安定していません。立ち上がるのに1分以上かかったり、閲覧しているだけでハングアップ!が多発。 そこで、たまたまOLYMPUSユーザー向けにAdobe Creative Cloud PhotoshopCC Lightroomが月々8…

一平ちゃん チョコソース!斜め上の味・・・。

バレンタインがやってきますね。 そんな企画にのったのか、明星一平ちゃんシリーズに チョコソース 「チョコっとシナモン」がコンビニに置いてありました。 まあ、目に止まったからこの機会に食べないと棚から無くなってしまうと思い、購入してみました。 普…