2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes iPod認識がおかしい?

最近、iPodとMacをiTunesで同期させると、「iTunes Storeでアクセスできません。-42408のエラーです。」 とメッセージがでて、iTunesで購入した曲がiPodに同期できない現象が起きます。 コンピューター認証が出来ないためと考えられますが、きちんとiTune St…

雪景色 ラン

あまり雪が積もらない土浦ですが朝は芝生の上にうっすらと積もっていました。 あまり雪で遊んだことが無い子供たちは大喜び。 しかし、積雪1cm?ぐらいですぐに地が出てしまいます。 写真は10時頃撮った写真ですが、11時にはもうすっかり雪は溶けてなくなっ…

黒虎

仙台帰りに秋葉原に寄ってきました。 ヨドバシに行きましたが、さすがにまだ Canon Eos KissX4は展示していませんでしたね。 今流行りのベジポタの流れをくむ、「黒虎」で炙り角煮らうめんを食べました。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13060370…

モンベル クロスランナーポーチ

先日プレ東京マラソン予行練習してからは、寒いのとぐず付いた天気で走ってません・・・。うーん。 ところで、走るときの体にフィットするウエストポーチが欲しいなと、物色していましたが、容量的にモンベルのクロスランナーポーチMがいいなと考えていまし…

ええ!もうでちゃうんですか?KissX4

ちょうど昨年の今頃CanonEOSkissX3が発表されてエントリーモデルでも動画が撮ることが出来るモデルとして注目を浴びましたが、1年を待たずにKissX4が2月26日に発売ですよ! http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html うーん。逆にNikonは2月3…

東京マラソン下見

本日、会社の仲間と東京マラソンのコースを下見ランをしてきました。 出発地点の都庁はビル風で相当の強風と劇寒! 最初は難なくみんなと走行していましたが、10km地点の日比谷公園あたりでいつもの左足裏が擦れてマメが・・・。 折り返しの品川駅付近では…

京都へ出張

出張で京都に行ってきました。 →京都近鉄駅です。内容は奈良ですね・・・。 そのついでにラーメンを食べてきました。 新福菜館 http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000791/ や 第一旭 http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/ は行った…