2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大子グリンヴィラ おまけ

http://www.greenvila.jp/ は、ユニフレームのプレミアムショップでもあり、センター棟やキャンピングカーの中でもいろいろ製品を販売していました。 ユニフレームカードを提示すると、刺身こんにゃくがもらえる特典付き! 試しにレンタルで、ローテーブルに…

豪雨の中の大子グランヴィラ2

翌日、5時頃目が覚めましたが、雨は降っていないよう。薄曇りで何とかなりそう。 朝食は、焼きたてパンがセンター棟で販売しており、奥様方が買い込んでいました。また、昨日の豚汁の残りにご飯を入れて雑炊にしていただきました。 そんな中、8時頃、ぽつ…

豪雨の中の大子グリンヴィラ

大子グリンヴィラは2月にネット予約しており(キャンセル料取られるとのこと)、また子供の幼稚園仲間の家族と一緒にいくこともあり、天候が悪いことを承知で、また4月25日 大雨、4月26日 晴れの天気予報を信じて、豪雨の中常磐道を北上しました。 そ…

豪雨の中のキャンプ?

明日は、大子グランヴィラでキャンプの予定ですが、今年一番の豪雨だとか?? どうなることやら。

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン、5kmですが走ってきました。 フルマラソンは1万2千人の参加ですごい人でごったがえしていました。 先週から喉を痛めていたため、1週間練習のブランクが開いておりコンディションは良くない状態です。案の定、走り出してすぐに、ふ…

あるいみアウトドアな日

社宅にすんでいるのですが、自分たちで草刈りをしなくてはなりません。うぃーんうぃーんと草刈機を使って本格的に行います。今はいいけれど、夏はしんどいです。 その後、一角に家庭菜園出来るスペースがあり、ぺんぺん草びっしり。草むしり、土を掘り起こし…

エントリー一眼レフ戦争

先ほど、価格.comを覗いたら、Nikon5000?という機種の情報がアップされていました。 PIEにキャノンは合わせるようにX3をその前に発表してきましたが、こちらの発表にはまにあわなかったのか? 動画撮影可能で、バリアングル液晶(他社とは違い下にヒンジがつ…

北山公園キャンプ2

8時、10時には警備員がきて見回りをしてくれて助かります。 今回は薪は持ってきませんでしたが、そこら辺に落ちている桜の小枝を使って適度な炎が体を温めてくれました。 夜は、寝る直前にのんだあんず酒で悪酔いしたせいかトイレが近く、キャンパー以外…

北山公園キャンプ1

先日下見に行ってきた無料キャンプ場「北山公園」でキャンプをしてきました。 子供たちの体調が心配でしたが、なんとか持ちこたえ、まて天気もよくキャンプ日和。 ちょうど桜が満開で「桜祭り」を行っていて管理事務所のある方は渋滞でした。 先のレポートに…

家内の実家に行って参りました。 桜の名所大平山に向かう道はまさに桜の回廊です。 街中の巴波川には一足早く鯉のぼりがたくさん吊るしてありました。 なかなか壮観です。