2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるハンディークリーナー

年末といえば大掃除。普段掃除しない食器棚、たんすの上など埃がたまっています!! そこで、前から気になっていた、コードレスクリーナーBLACK&DECKER ピボットダストスター を購入。 店頭で吸引力をチェックし、十分なパワーで満足。あとは見た目のかっこ…

とびだせ!コッキッキ

一足早いクリスマスパーティーを行いました。 娘が「クラッカーが欲しい」と言うので買ってきたのがこれ。 なんだか、ガチャピン、ムックみたいなキャラがいると思ったら「とびだせ!国旗ッキ」というネーミング。「ひらけ!ポンキッキ」のパクリね!! 紙く…

スーパードリームサーカス

学校で配られた「サーカス」のチラシ。娘が反応し、11月下旬に妻と行ったのだが、自由席で正面から見られずもう一度観たい!と娘がせがんだので、先日行ってきました。 http://www.supercircus.jp/ 場所が竜ヶ崎リブラショッピングセンター駐車場で開催し…

安らかに・・・

プロフィールの画像のパグ「トーマス」本日深夜、永眠しました。 1997年にやってきたので11歳か。 天国の父とまた一緒に散歩が出来るね。 いままで、ありがとう。

チョコレートデジカメ

長年使っていたXactiがそろそろいかれてきたので、コンデジ買い替えました。これは、性能云々よりもデザインと色で買いました・・・。 Canon IXY 20IS ちょうど値下げする直前で買ってしまい悔しい思いをしていますが、○ー○デ○キのマニアックなお兄さんが、…

MacでWindowsVista

今までWindowsXP使用していたため、やはりMacOXだけでは心もとない。 そこで、VMWare Fusion2を購入、メモリも4GBに増設してDSP版WindowsVistaを導入。 立ち上がりはもたつくけれど、普通に使えています。 しかし、LeopardもVistaも今までのXPと違うOSだか…

AirMacのワイヤレスセキュリティー

今までもAirMacExpressを使用していましたが、セキュリティー方法がわからず、フリーで使用していました。何でも簡単に(DSやWindowsMobileなど)つながって便利ですね。 しかし!ワイヤレスネットワークを確認すると、ほかのネットワークゾーンが見つかり、…