2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット祭り

GoogleのNEXUS7やAmazonのKindle、そしてiPad miniとタブレットの発表が目白通しですね! Amazon Kindle。ベースはAndroidですが、カスタマイズしたOSの様です。32GBでも19800円とお買い得!スピーカーもこっている様です。 GoogleのNEXUS7。16GBで19800円。…

ブサカッコいい!?

パグって不細工だけれどかわいいですよね。 ジュアッグって不細工だけれどカッコいいですよね。 そして、Nikon1V2! V1の時も「こりゃなんだ?おひな様のお内裏様かよ!」と思いましたが、V2もかなり来ています。 どうしたらこんなデザインができるのだ、とあ…

栃木の旅 宇都宮 餃子 みんみん

今週は仕事で日光の出張でした。 下野大沢で空を見上げたら、飛行機雲が十字を切っていました。航空祭でも近々あるのかな? JR日光線。レトロなデザインです。ドアは手動で開けなければなりません。 帰りは宇都宮により、駅近くのホテルアールメッツ内にある…

とんQ カキフライ定食

今日は、子供たちは登校日。 家内と昼飯につくば とんQで「カキフライ定食」を食べにいきました。 牡蠣を食べたい気分だったんですねえ。 ここは、キャベツ、ごはん、お新香食べ放題。 カキのフライ5個で1449円でこのセットはお買い得です。 スパイシーピン…

コンデジ選び その2

前から、持ち運びが楽なコンデジを考えていますが、それなりに操作性/写りのいいコンパクトプレミアムを物色しています。 サイズは、現物を触らないと分からない、ということで、帰省する前に秋葉原のヨドバシによって、触ってきました。 OLYMPUSのXZ-2が1/…

孤独のグルメseason2 と 花のズボラ飯

昨年関東限定で放送されていた、久住昌之の「孤独のグルメ」実写版が今回シーズン2として戻ってきました。今回は関西でも放映しています。 あ!第一回録り忘れたと思っていましたが、うまく自宅の連ドラ録画で録れていました。 松重豊が主人公の井之頭五郎…

いけないねえ。

最近は、コンビニがアニメや映画とコラボして、グッズやそれ専用のアイテムをつくってキャンペーンをやっていることが多いですね。 エヴァやけいおん、初音ミクとか・・・。リラックマもそうかな? で、今はローソンで「まどかマギカ」関連グッズキャンペー…

FUJI XF1

コンデジ選びで抜けていたのが、FUJIのXF1。 シンプルなデザイン、革張り、F1.8スタートのレンズ、センサーが1/1.7<2/3とやや大きい、それで価格50000円台! まさに、求めていたコンデジかもしれない。 しかし、発売はまだ先だから、現物評価はまだだなあ。…

コンデジ

メインはNikonD7000、サブ・動画撮りはSony Nex-5Nを使っていますが、いつも鞄に潜ませておいて、気軽にスナップするにはデカすぎます(決して隠し撮りには使いませんよf^_^;) だからと言って、携帯カメラや1/2.3型センサーコンデジでは物足りない。 というこ…

らーめん 蒼

先週、つくばラーメンフェスタでこってりラーメンはしばらく食べたくないといっていましたが、家内が食べたいと言い出し、こってりラーメン系の「蒼(そう)」へ。 もう2時に近い時間でしたが、少々待つことに。 私は、相変わらずつけ麺でしたが無料だったの…

JAXA特別公開日

近所の中等学校が特別公開日であったので、娘と覗きに行きました。 途中JAXA前を通ったらなんとこちらも特別公開日じゃあないですか。 何回か行った事ありますが、今回もちょっとだけ覗いて来ました。 今、放映している「宇宙兄弟」の聖地?ということで、そ…

えええ!

興味がない人は飛ばしてください。 先週、娘と映画デートした「魔法少女 まどか☆マギカ 前編」の後編「永遠の物語」も、娘と見に行ってしまいました。 娘にせがまれ、1200円のポップコーンとドリンクのセットを購入。 前編はほとんどTVの総集編的でしたので…

広島焼 みっちゃん

昨日の広島出張での昼食は広島駅内の「みっちゃん」でかき入り広島焼(1200円!)を食べました。 つくづく広島焼は生地を食べるのではなく、麺と野菜を食べるものだなあと感じました。 ちょうど昼食時に入ったため、外では行列ができていました。広島焼はか…

芸術の秋

大阪に戻ってきました。そして明日は広島~。ああ、つかれる。 この3連休はつくばに戻っていましたが、食欲の秋はラーメンフェスタで、芸術の秋は、3連チャン演劇・映画を鑑賞してきました。 まずは、劇団クリエの「Sing a Song」。これは5月にうちらの子…

食欲の秋 つくばラーメンフェスタ

研究学園駅前の公園で開催されている「つくばラーメンフェスタ」に子供たちと行ってきました。 一昨日、昨日は天候が悪く、またちょっとのぞいたら激並び!だったので、朝一から行って並ぶことに。 チケット制です。すべて700円!高い。さらに、全部乗せ…

東京駅

本当に関東ー関西の行き来でつかれたよ~ 東京駅リニューアルしましたね。 凄い人だかり、警官の数から有名人が来るのかな?と待っていたら、天皇陛下ご夫妻がご来場でした!