Nikon D4

昨日、京都からの帰りに大阪ニコンサロンに寄って来ました。

もしかしたら、D4展示してあるかなあと少しは期待していったのですが、まだでしたね。

途中エレベーターでニコ爺らしき人物が「おめえもD4見に来たのか?」「でも東京と一緒に展示だからまだだぞ」「2月横浜でやる展示会でお披露目だ」とかマシンガントークされ、なんだかよくわかりませんでしたが

ので、パンフレットを貰ってきました。
イメージ 1

ある板ではサンプル画像がどうだこうだと話題になっていますが、女性が小舟に乗ってランプを持っている写真は作品としては美しいとおもいましたよ。

D4はいじれませんでしたがD3sはいじってきました。
やっぱりフラッグシップ機はいいですねえ。

D4発売で安くならないかなあ。

まあ、いい写真が撮れるのは機体ではなく撮影者によるところが多いのは知っていますが・・・。

物欲で言えばFujiのミラーレス、いいじゃないですか!
渋い~。
イメージ 2