2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターも年賀状モード?

単身赴任になり、プリンターは家に置いたままです。 情報はiPhoneで持ち出せるにしても、この前の貴船神社のときのようにネットがつながらないと情報が引き出せない聴きもあるということで、やはり印刷したいときもあります。 そこで、CanonのPixusMP640をウ…

トランスルーセント2 iPhone4カバー

iPhone4のアンテナ障害問題で、Appleから無償でカバーやバンパーがもらえるプログラム「Case Program」で頼んでおいたケースが届きました。 自分で購入したのは、シリコンで「初音ミク」色で着けるとなんだか少々おもちゃっぽいし、iPhone4の背面の美しさを…

ハンズメッセ

江坂にあるハンズでバーゲンをやりますというはがきが来ていましたが、そんなことを気にしないで本日立ち寄ってみたらすごい人! うーん、25日~31日に10000円以上購入するとポイントが多く付くようですが、それ以外に何か安いの売っているのかな?? 私…

トランスルーセント α55

久々のカメラネタです。 運動会シーズン、紅葉の季節になるとカメラが気になってきますね。 先にNikonからD3100が発表されましたが、とても残念な機種です。D3000の後継機種で、動画に力を入れたのはわかりますが音声入力を内部マイクモノラルのみというのは…

KISH

ラーメンが続きこれは栄養が偏っている!と思い、江坂駅東南にあるコーヒーハウスキッシュでオムライスを食べました。 マンションの一階にある店ですが、壁や内装はログハウス風に仕立てた雰囲気のあるお店でした。 ソーセージつきオムライスを頼みましたが…

揚子江

甲子園帰りに梅田の揚子江によって夕食を済ませました。 大阪ラーメンの代表とも言われている揚子江、一回は行っておきたいと思っていました。 隣面に一風堂があるのですがそちらは行列でした。うーん一風堂がね・・・。 店構えは少々古汚い懐かしい中華店っ…

甲子園球場

自分はあまりプロ野球、まして高校野球はあまり観ませんが、休日特に何もやることをなかったので、電車に乗ってドアツードアで1時間の甲子園まで高校野球を観に行きました。 まさに夏といった入道雲にグランドが冴えます。 一塁側アルプス席に座っていまし…

時屋

大阪つけ麺ランキングにいつも上位にくる「時屋」はいつかいかなければと考えていましたが、 前回、昼に赴いたが大雨と腹痛で行列は避けたくリタイア。 本日は昼間あまり活動していなかったので、あまり食欲が無かったが、空いていればらっきーと思うぐらい…