2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookトラックパッドフィルム&リストラグセット

トラックパッドフィルムをヨドバシで購入しました。 そういえばビックカメラはヤバそうですね・・・・。まさかとは思いますが、それなりにヨドバシのポイントカード貯まっていたので、今回はいい機会と思いポイントを使って購入。 しかし、MacBookユニボディ…

地味ながらMacBookマイナーチェンジ

http://www.apple.com/jp/macbook/white/ MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A アルミボディーのMacBookが注目されている中、エントリーモデルのWhiteがマーナーチェンジし、 グラフィックがGeForce 9400Mでメモリも2MB、さらにiLifeが09になっている! …

オーバーグラス

前に記述していた、オーバーグラス AXE(アックス) SG-605P Amazonで注文して購入しました。 会社に防護眼鏡があり、一応オーバーグラス構造なのですが圧迫感があり心配でしたが、こちらはフレームがフレキシブルでかけ心地は快適です。 初めて今日、自転車通…

クロスバイクがママチャリに!

自転車通勤時のバックは、背負うザックやヒップバック、ある方はメッセンジャーバッグなどになると思いますが、普段使っているビジネスバッグから荷物を入れ替えたり、着替えやPCなどを持ち出すとき大変ですよね。 そこでそのままバッグをカゴに入れられる感…

英語がわからないと不便と感じたとき

VMFusionでWindowsを使用していますが、セキュリソフトがMcafee英語版でなんだか設定よくわかりません・・・。なんだかウイルス感染心配・・・。 さらに、iLifeやiWorkのビデオチュートリアルはみんな英語!どこかに吹き替え版ないかな(^^;)。

使えるDIMEの小道具

出張時、電車に1時間あまり揺られますが、暇をもてあそばないよう情報雑誌をよく買いますが、DIMEもその一つ。記事はたいしたこと無くても、おまけが入っているときがあります。 MacBookにはSDカードリーダーがありませんね。昨年のDIMEの付録につ…

MacMiniは忘れ去られたのだろうか・・・

先週、17インチMacBookProとiLif iWork09の発表がありましたが、噂にあったMacMiniのリニューアルのアナウンスはありませんでした。 今まで使っていたWindows機のDELLのデスクトップは家内が使っていますが、最近電源不良でいきなり落ちることがたびたび。…

ポケッタブルで行こうNo.2 トートバッグ

これまたモンベル(^^)。最近仕事で2~5kgの商品を持ち歩き急遽届けなくてはならないことがあり、いつも持ち歩いているビジネスバッグでは入りきらないときがあります。そんなとき、エコバッグみたいなコンパクトになるトートバッグが無いかなと探していま…

ポケッタブルで行こう ダウンジャケット

ダウンジャケットって、あのモコモコ感がだめで今まで敬遠していたけれど、軽くて暖かいとのことでアウトドアショップに行って試着してみた。たしかに軽いしコンパクトだ。 ノースフェイスのアコンガグアは光電子という遠赤外線効果で暖かいという機能性をも…

サーマラップ スカート

モンベルのサーマラップスカートを家内向けに買ったのですが、積極的に使う気配もなく、私が寒い北部屋でPCを使うときに、太ももが寒くなるときに使っています(^^)。 バスタオル状の保温性のある中綿が入った撥水性生地をボタンで留めるものなので、寒い…

クロスウォーカー

メタボメタボとうるさいこのごろですが、やはりこの歳になってくると食べた分だけ太り、運動しないと減らない傾向がはっきりと体重に反映する様になってきました・・・。スティーブ・ジョブス氏は特別ですね(笑)。 そこで、巷ではやっているワコールのクロ…

Macの運命は個人のカリスマによって左右される?

スティーブ・ジョブス氏の健康が今後のMacの未来が左右されるのもどうかと思いますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000107-reu-bus_all せっかく窓機→林檎機に復帰したところなのに、ジョブスさんが退任したあとMacの技術やシェアが縮小…

2009年

自分にとっては激動であった2008年が過ぎて、今年はよいことが多くなることを願っています。 さて、2009年の正月は、何年かぶりに初日の出を拝みました。寒! 元旦は家内の実家の近くにある「佐野プレミアムアウトレット」に行きましたが、私は子守りで家内…