2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコンファンミーティング 東京 2

D850開発者のプレゼンテーション。いやーユーザーが望んでいる機能を全て詰め込んだ感じ!優等生な機種ですね。欲しいけれど、高画素すぎて、PCやレンズも新調しないといけないなあ。 その後はカメラ雑誌編集長対談。もうニコン社員・技術者いる前で言いまく…

ニコンファンミーティング 東京会場 1

今年はニコン創立100周年。 年初はDLの発売中止、業績悪化など不安な要素が漂い、100周年記念モデルもD5とD500をグラファイトにしただけ?また、その記念モデルのプレートが剥がれやすいということで発売延期になったり、いきなり、ニコン社員がダンスを…

困ったエイトくん

エイトくん、最近いろんなものをかじって大変。 ビニール袋をかじるのまだ良いとして、食べちゃっている!大きな穴を発見して、うんこ見たらビニールの色(緑)がほうれん草みたいに埋まっている! また、いろいろ悪さをするので、夜は私とエイトがある部屋…

岩下ジンジャーミュージアム

以前にも行きましたが、改めて栃木県栃木市にある「岩下ジンジャーミュージアムに行ってきました。 いまはSNSの時代、社長もノリノリでこのミュージアムを盛り上げ、SNSでもアピールしていますよ!! 形の問題で?発売中止になった新生姜のペンライト!館内…

アクティブなエイトくん

今話題のハンドスピナーに戯れるエイトくん。 天気予報の黒ぽち棒に戯れるエイトくん。 以上です!

常総きぬ川花火大会

昨日、第53回常総きぬ川花火大会に行ってきました。 車で行くと駐車場探すのに大変と思い、常総線(ディーゼル車!)でいきました。 混んでいるとはいえ、東京のラッシュアワーと比べたらなんともない。 チラシ配っていると思ったら100円だった・・・。 水…

世界猫デー?

今日は世界猫デーらしいですね。 ちなみにべべさんの誕生日(仮)です。 夜、エイトくんは開放しているとなにをやらかすかわからないので、私が寝ている部屋に隔離しています。誰もいない部屋に閉じ込めると鳴いてうるさいので・・・。 しかし、私がウトウト…

和のあかり 百階段

今年も ホテル雅叙園東京で開催されている「和のあかり×百階段」に行ってまいりました。 昨年のインパクトと比べたら、ちょっとダウンかな? 今回はNikon D5500+AF-P 10-20mmの組み合わせで撮影してきました。 広角の威力発揮! 瓦並んでいました。 文字が明…