2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事 BEST 3

2014年もあと僅か、皆さんどのようにお過ごしですか。 うちは、息子の宿題課題忘れで大変な大晦日になっております。 さて、今年の出来事ベスト3ですが 第3位 管理職に昇進、しかし!仕事は2倍3倍、メンバーは減少、そして給料の減給! 第2位 親知…

お誕生日おめでとう

今日は、会社で残務処理。 って、今日はNikon Dfの1周年記念日! これからは修理やローパスフィルター清掃有料になっちゃう! これからもよろしくお願いいたしますよ~。

夜のTDR

激寒の中、東京ディズニーランドに行ってきました。 しかし、あそこは異空間ですねえ。みんな大の大人が被り物して、お金がどんどん出て行く場所(^^)。 シンデレラ城でワンスアポンアタイムというプロジェクションマッピングを行っていました。 ジャングルク…

東京ミチテラス2014

ほとんど終了間際20:30に行ったので、歩きながらの撮影になりました。 正面の全体的な撮影できるポイントに行くには90分待ちだったようです。 昨年はプロジェクションマッピングで大混乱だったらしいですが、今年は単なるライトアップだったようです。 丸の…

パーティーブレッド

記事としてはとっくに賞味期限切れですが、12月23日クリスマスパーティーを行いました。 家内がパーティーブレッドを作りました。 中をくりぬいてチーズとハムを挟んだり、クリームチーズとブルーベリーを挟んで食べます。 チキンはコストコで、ケーキは販売…

有楽町のイルミネーション

場所を移して、日比谷ー有楽町のイルミネーションです。 ペニンシュラホテル前のツリー。 日比谷から東京方面の並木。 銀座方面の有楽町、交通会館。 緑色のLEDが多く、こちらの方がPerrier色でした!

表参道イルミネーション

豪奢な店舗が並んでいる、表参道を歩いてみました。 途中、サンタライダーの集団に巡り合いました。 炭酸水のペリエ(Perrier)がイルミネーションコラボして緑色のLEDもポイントに飾られていました。 どちらかというと落ち着いた感じのイルミネーションでし…

TSUKUBA PENNY LANE

昼につくばイオンモール敷地内にあるTSUKUBA PENNY LANE でランチをいただいてきました。 家内はボロネーゼ、私はチーズホンデュを頼んだのですが、そのチーズホンデュがすごいボリューム。 パンも食べ放題なので、最初前菜でつまんでいたのですが、ウエップ…

Fury

先日、家内とブラピ主演の戦車映画「FURY」を見てきました。 ネタバレもあるのでこれからという人は注意して読んでくださいね。 ガルパンさながらの、戦車VS戦車のシーンがカッコいい作品かとおもったら、そのシーンはわずかで、ドロドロ、汗と死臭が漂うよ…

品川プリンスホテル

ビルの窓を使ってのディスプレイもよく見られますね。 品川プリンスホテルは20周年のようです。 泊まっている部屋の窓がこんな灯だと、気にならないのかな。 有楽町の銀杏並木。まだ綺麗ですね。 天王洲ビル内のクリスマスツリー。 今週でクリスマスウイー…

つくば光の森 ランタンアート

つくば駅、つくばセンター付近ではイルミネーションは始まっていましたが、ランタンアートを行うのは12/13と14の2日間だけです。 ということで、行ってみました。 子供達が書いた絵のランタンが中心です。 センター広場ではランタンの絵画が描かれていまし…

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

ミッドタウンから六本木ヒルズ方面も行ってみました。 けやき坂。光量としてもっともキラキラしていたかもしれません。 白から赤へ変わります。 毛利庭園。こちらもLEDが白から赤と変わります。 こちらのツリーも白・赤バージョン。 本当、ノーベル賞技術は…

東京ミッドタウン イルミネーション

六本木 東京ミッドタウンのイルミネーションは休日は激混みということで、平日の夜行ってみました。 人もそこそこで、プログラムも5分間隔で実施していたので特に混雑なく鑑賞することができました。 これは中之島にもありましたね。

KITTEのクリスマスツリー

東京駅の近くにあるKITTE。昨年同様ホワイトクリスマスツリーが展示されています。 イルミネーションショーは「あれ?」というぐらいコンパクトなプログラムでした・・・。 なんだか葉っぱにピントが合っていない?複雑なパターンで難しいのかなあ。

シーフォートスクエア 品川インターシティー クリスマスバージョン

品川シーフォートスクエアのファサードはクリスマスバージョンで飾られています。 続いて 品川インターシティー入り口のクリスマスツリー。

霞ヶ浦水郷公園のイルミネーション

ご近所のイルミネーション、たいしたことないよななんて思っていましたが、結構ボリュームあってよかったです。 ちょうど十六夜月が霞ヶ浦から上がって、湖畔を月光で照らしていました。 この公園の風車もイルミネーションで飾られていました。 光の回廊から…

ぽってりべべさん

最近寒くなってきて、暖かいところを求めるべべさん。 早朝、まだ床暖が付いていないと飯を食べている私の膝の上に乗ってきて、食事にちょっかいを出すようになりました・・・。でも床暖が付くと床にベターと伸びてくつろいでいますね・・・。 最近、肉付き…

冬の筑波山

体を動かしていない家内が運動したいということで、筑波山に登ってきました。 いつもの筑波山神社やロープウェイがあるつつじヶ丘から登るのは面白くないので、裏参道から登りました。 筑波山高原キャンプ場から登るのですが、車道も砂利道でなかなかスリリ…

Aixia 「2015年極楽ねこカレンダー」

ブロ友さんからの情報で応募した「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」でべべさんが採用になりました。 で、1部送られてきました。 みんな白黒なんですね。 ちょっと精悍なべべさんでした!

カレッタ汐留 イルミネーション カノン ダジュール

こちらは新橋から汐留シオサイトにあるイルミネーション。 カノン・ダジュール(ダジュールは青の意味)ということで青色を前面にだしたilluminationでした。 ノーベル賞受賞記念かな? 20分ごとにショーがあって音楽とLEDの変化が楽しめます。 この真ん中…

UDX クリスマスツリー

都心はクリスマス一色! 秋葉原のUDXビルエントランスにあるクリスマスツリーです。 時間によって赤青緑とライトが変わります。 蜘蛛の巣のように張り巡らされた電球。ビルのガラスに映ってキラキラしていました。 Nikon Df 35mmF1.8 ED