2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時機を逃すということ

本日はヨドバシ秋葉原に行って参りました。 そこで、生iPhone4をさわってきました!うーん、使い方よくわからない。 iOS4のガイドブックなどはまだ発売されていませんね。 アクセサリーは、純正バンパは入荷未定ですが、サードパティーのシリコンケースがバ…

iPhone4の不具合

やはり、出てきましたねiPhone4の不具合。 持ち方が悪いと電波受信が弱くなる、ディスプレイに黄色いにじみがあるとか・・・。 私が手にするのは少なくとも2ロット目以降だと思うので、そこらへん改善できているといいな。 さて、今度のiPhone4はiOS4で、Bl…

やっぱり

本日ヨドバシカメラから留守電がありました。 「受け時に申し上げたように初回納入品は在庫切れで、次回納入時にまた連絡します」とのこと。 一週間後か、一ヶ月後か、はたまた3ヶ月後なのであろうか?? ところで、バリュープラン パッケットし放題フラッ…

結局

本日、ふらっと梅田のヨドバシに寄ってiPhone4予約コーナーを覗いてみたらそんなに並んでいませんでした。 予約打ち切っているのかな?と思いつつ、きちんと受付しているみたい。 ということで予約はできましたが、5月24日分はすでに埋まってしまっている…

iPhone4の予約の道は遠かった・・・。

本日iPhone4の予約開始日でしたね。それも17時からというのは朝からの混乱を避けるためでしょうか? 仕事を速く切り上げ19時頃ソフトバンクショップに赴きましたが、「本日の予約は終了しました」と! まあ、予約で長蛇の列が出来るぐらいだから、仕事終わり…

DSC-TX5

単身赴任をして、コンデジのCanon IXYは元家においていくことになり、また、一眼レフは取り回しが不便なため、改めてコンデジSonyのDSC-TX5を購入しました。 どうせなら防水がいいとこちらを購入。 でも恐ろしく水中で使う気にはなれません Sonyの媒体はメモ…

今さらマウス

トラックパッド派だった私ですが、ネットブラウズなどではスクロールホイール付きのマウスが良いかなと考え、今更ですが光学マウスを購入しました。 USB、Bluetoothの無線マウスも考えましたが、別に有線でも問題ないなと考えました。約1000円ぐらい安いです…

iPhone4

既に多くの方が新しいiPhoneについてコメントしているので特に詳細は述べませんが、ほぼリークしていた仕様・外見と同じですね。 テレビ電話が使えるよう2つレンズが付いているのはいいですね。fomaはすでにテレビ電話対応だと思いますが、あまり使っている…

iPadとNEX-5

家族が大阪にやって来るため、迎えに梅田に出ていましたが、時間がまだあったので、ヨドバシカメラに時間つぶしにやってきました。 iPadが5台ぐらい並べてあり、触ってきました。 前にいたカップルは長時間遊んでいました。 「早く変わってくれ!」オーラを…

Bluetoothラジカセ SC-HC40

大阪ではR45向けに懐かしの渋い音楽がながれる『FMココロ』76.5MHzが今春から始まりました。 まだ私の歳はそこまでいっていませんが(^^;)なかなか心地よい音楽が流れています。 iTunesをつかえばPCだけで音楽を聴くことも可能ですが、ノートパソコンのス…