2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラ やっちまったなあ Fiber 8000

キリンが火をつけたダイエット炭酸飲料。 コカコーラはジンジャーエールで参戦ですが、このデザインは・・・、メッツコーラのパクリでは無いでしょうか! 天下のコカコーラがここまでやるとは、逆にキリンメッツコーラはそれだけインパクトを与えた飲料と言…

進撃の巨人

今期アニメ放映されている作品で一番興味を持って観ているのが「進撃の巨人」です。 あ、プロ野球のジャイアンツも快進撃ですね(アンチ巨人ですが・・・)。 いかにも西洋的な発想で外敵から守る行為「壁を作る」というところが、古典的だなあと考えていま…

コメダ珈琲店

名古屋人ならおなじみのコメダ珈琲店ですが、ようやく茨城にもつくば店が開店しました。 昼下がり家族で行ってみましたが、メニューが凄いボリュームですね! たっぷり珈琲 500円 なぜか塩マメがつきます。 みそカツサンド 750円 甘いみそたれが食欲をそ…

ひたち海浜公園 チューリップ ムスカリ

もう終わりに近い季節ですが、最近寒いせいか、チューリップ/ムスカリも結構咲き誇っていました。 この黒いチューリップ、毒々しいけれど好きです///

ひたち海浜公園 ネモフィラ みはらのしの丘

東京に住んでいる母親が「ひたち海浜公園」のネモフィラが咲き誇る見晴らしの丘に行きたいということで、本日行って参りました。 過去の経験上、開場後は駐車場は激混みになるので、早めに出発し現地に到着。 まだ、8部咲きぐらいで完全にブルーで埋め尽く…

コンデジ APS-Cの陣

流れとしては一眼レフはフルサイズへ、ミラーレスはAPS-Cですが、コンデジもAPS-Cの波が押し寄せてきていますね。 Sonyはいきなりフルサイズコンデジ発売しちゃいましたが、一般人が手を付けるような物ではないです。 まずは先駆けにFUJIのX100、そしてX100s…

30周年の夢の国

先日の水曜日は学校の創立記念日でしたので、いつもは混んでいる「東京ディズニーランド」に家族で行って参りました。 あらかじめ私も年休を取得していたのですが、こう言うときに限って仕事が忙しくなり、現実と夢の国のギャップが激しくて、この週末も疲れ…

The Tree of Life

悪天候の週末になると予報が出ていたので、レンタルビデオ店で適当に選んで借りてきたのが「ツリーオブライフ」。 家内は好みのブラピが出ているからということで映画館で鑑賞したらしいが、「イミフ;意味不明」だったらしい。 私も鑑賞して「何だこの作品…

MacでTV

私が通勤で使用しているつくばエキスプレスは、今まで何も無いところを通っていましたが、駅の付近に家や商業施設も増え、乗客率も増えてきました。 始発ではない駅から朝乗車するので、座席に座れるか座れないかはいつも瀬戸際状態です。 そんな中、朝の時…

色飽和

霞ヶ浦公園に撮影に赴きましたが、赤色のチューリップが色飽和を起こしてべたっとした表現になってしまいました。 NikonD7000 彩度が高いピクチャー設定していたせいですが、RAWでも撮影していたのでViewNXで彩度を落とす設定をしましたが、なんだか不自然。…

八重の桜

今年は桜が早く咲きすぎてしまい、今が八重桜の見頃ですね。 XF1

今期のTVアニメ

オタクな内容なので合わない人はパスを(^^;)。 今まで、かわいい女の子が主人公で萌えでなんだかしっくりこないロボット物が最近多くて、見る気になりませんでしたが、今期のロボットアニメは期待できそうです。 やはり主人公はちょっと情けない意志の弱そ…

世界から猫が消えたなら

駅や新聞の広告ですてきなストーリーと著名人がすすめていたので購入し読みましたが、うーん、ライトノベルレベルかな?詳しくはAmazonのレビューで!! 水嶋ヒロがなんとか大賞をとった「KAGEROU」に通じる物があります。 共感できる人は涙がでてくるのかな…

品川駅

通勤に使っている品川駅。 大きなターミナル駅にも関わらず、新幹線口をのぞくと在来線の改札口は中央口1個しか無い不便な駅ですね。 ソーニービルなど華々しいビルが建ち並ぶ中、東口に大きな食肉市場があります。 不思議ですね。

トクホコーヒー ヘルシアコーヒー

ヘルシアのコーヒー版が今日発売されました! コーヒーポリフェノールのクロロゲン酸が脂肪を燃焼しやすくするそうだ。 前にAGFのやはりコーヒーポリフェノールを謳った物があったが、まずくて飲めなかったがこちらは行けます。 しかし、やや珈琲感薄いかな…

東京シャッターガール

なんだろう、このぼんやり流れる心地よい雰囲気は。 主人公の高校写真部の夢路歩が東京都内を淡々と撮影していくだけの内容なのだがそれが良いですね。 しかし、主人公の趣味や嗜好がオヤジ臭い。 使っているのは銀塩カメラでレンジファインダー。後半は二眼…