2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大平山 あじさい坂

家内の実家の近くの大平山は春は桜のトンネルができて、この時期は紫陽花が坂道の両側を彩ります。 桜ほどではありませんが、青、紫、ピンク、白と言った紫陽花が咲いています。 趣のある六角堂。どういう謂れがあるのでしょうか?

オリンパスの行方2

予想通りのPEN。 マイクロフォーサーズ規格で、動画も対応。セカンド機としてスナップ的に使うのなら良いが・・・。待ち望んでした人にとってはいい機種なんでしょうね。 attached(1,center) これで、オリンパスはマイクロフォーサーズに特化してフォーサー…

結局プリンターは修理せず

この前いきなり使えなくなった、EPSON E-520フォトプリンター、修理に7400円だって!そこそこのプリンターならかえてしまう値段だ・・・。基盤がショートかなにかで逝かれたらしいが、高いなあ。 結局修理はせず廃棄することになった。店で印刷するよりもコ…

子供の影響

最近、息子の趣味が機関車トーマスからポケモンになってきた(^^)。まあ、どこの子供も同じなのかな・・・。すごいのが、Mac(ドナルドね)でDSゾーンが設定され、ダウンロードでDSゲームの一部が出来ること。娘は食べることよりもゲームに夢中です。今のセッ…

ショッピングセンターのラーメン

最近近所に出来ている大型ショッピングセンター内のラーメン店をチェックしてみた。 イーアス JIRAIGEN 無化調、濃厚、魚介系で詠っている。つけ麺を食べたが、薄っぺらい味。食べていくほどどんどん麺へのつゆの絡みがなくなりNG。2回目に魚介豚骨を食べた…

電子機器破壊工作?

数週間前、自転車のハブダイナモ式のライトの調子が悪く、とうとう点灯しなくなってしまいました。クリプントン球の電線が切れている様子は無いのだが・・・。 また、昨日はエプソンフォトプリンターE-520で印刷しようとしたところ、電源がブッチと切れてし…

オリンパスの行方

あと一週間でOLYMPUSの新デジタル一眼レフカメラが発表されると思うが、マイクロフォーサーズ規格でPENをモチーフにしたモデルのようだ。マイクロフォーサーズはすでにPANAで採用され、ミラーレスで一眼レフとはもう言えない構造になっていますね。 どちらか…

さようならMacBook

WWDC 2009の後は、いろいろと新機種の発表がありますね。 (WWDCってもうやらないんじゃなかったっけ?) 新iPhoneとSnow Leopardの発表はある程度予想できましたが、MacBookが廃止(White MacBookはのぞく)され、すべてMacBooK Proの名前を戴くとは。それ…