大阪モーターショー1

本家東京で開催だったモーターショーに行こうかなと考えていましたが、億劫になりキャンセルしてしまいました。

しかし、かっこいい車と奇麗なお姉さんを撮るにはもってこい(笑)ということで、近場の大阪モーターショーに雨降る中(途中で降ってきた)行って参りました。
イメージ 1

インテックス大阪で開催のイベントはそんなに混まないと思っていましたが、やはり家族連れ、おじさんなどごったがえしていました。

まあ、しょぼいんだろうなと考えていましたが、それなりに楽しめましたよ!

やはり流れは、エコ、電気自動車でしょうか?

コンセプトカーはスポーツカータイプからシティーコミュータータイプの小さなものに分かれてましたね。

NISSANのコンセプトカー。ピンクのテールランプがセクシーですね。
イメージ 2

スバルのコンセプトカー。
イメージ 3

HONDAのコンセプトカー
イメージ 4

こういう色のBMWって相当の金持ちでないと買えませんね。
イメージ 5

スズキのコンセプトカー。プラモデルっぽい感じです。
イメージ 6

やっぱり、白地にスカイブルーやグリーンなどの配色は未来を予感させる配色なのでしょうかねえ。