インフルエンザの悪夢

発病は水曜日の夜。睡眠不足と言われていたので、早めに床に着いたのですが、なかなか眠れない。だんだん熱っぽくなってきていつも起きる時間で熱は37.5℃。

これは会社を休むしかないとと決め込んでもう一度布団に入るがこれもなかなか寝付けない。食べ物もの野菜ジュースだけ。

午後に医者に行くが、開場前何もない場所で立って待つのにとても辛い。熱は38.5℃。

インフルエンザAと判定され、吸引剤のイナビルを口から肺に入れる。これだけで効くのか?すぐに効果があると聞いたので、安心したが、これからが大変。

インフルエンザの時は悪夢を見るといいますが、寝ている時、自分自身が何者なのか、狭いパイプベッドの上でどんなポーズをとって寝るのがいいのか、自分がここにいていいのか、何をやるべきなのか、なんていうことを永遠に考えている状態になる。

寝返りをうっても、またかえて、変えるごとに頭痛が。

考えも、今時らしくTwitterで発信した、受信したなんて感じで思考を巡らせている。今回はCP+に行けなかった悔しさからその件と、モデル撮影会の内容の意志が巡り巡っていた。

最後は、べべちゃんじゃない猫のヌイぐるみに襲われる夢まで。

苦しくて唸り、声をあげていた。

あとから、何も音がない状態で寝ているとある空間を作ろうとするのか、悪夢がやってくるので、ラジオをかけておくと良いことがわかった。

その時、NHKFMしょこたんがやっているアニソンアカデミーを聴けたのですが、2006年ベストソングが、ゼーガペインのEDのリトルグッパイで、感涙してしまった。いい作品だったよな。
そのあと、ラジオマンジャックという赤坂泰彦時東ぁみが出ているふざけた番組なのですが、若山弦蔵氏と矢島正明氏の対談が面白かった。

そんな声優重鎮の影響のせいか、銀河英雄伝説のリフレインもあった・・・。

ラジオで懐かしい「オネアミスの翼」のサントラが流れていたので耳を傾けていたら、結構な曲数を流している。J-WAVEでこんなに流すかなと思っていたら、リモコンでiPadのスタートを寝ている間に押していたらしい。なんたる偶然。

感染後、5日目でようやく熱が下がるが、頭痛は続く・・・。カロナールを飲んで、アイスノンで頭を冷やせば収まることがわかった。

結局デミオにも乗れていないな。

電車通勤上、完全に流感からの防御は難しいが、ストレスフリーで体力をつけておくぐらいしか予防はないのかな?

明日1日は休んで体調万全で出勤しよう。ああ、仕事累積状態だろうな。