PENTAX K-1

ペンタックスもフルサイズを出してきました。

アナウンスはちょうど昨年のCP+時期だから1年越しですね。
イメージ 1

ペンタプリズムのとんがり帽子がでかくてかっこいいです。かつての中判カメラ6×7を彷彿とさせます。

しかし、今までAPS-Cしか出していなかったペンタックスがフルサイズのレンズラインナップを揃えていくのは大変だろうな。

そんなところ、広角レンズ15-30mmf2.8というレンズを出してきましたよ。むむ、この既視感はなに?
イメージ 2

タムロンのレンズですね・・・。ペンタになれば値段は2.5倍。タムロンはもちろんペンタマウント品は作れないですね・・・。
イメージ 3

CP+前になって色々カメラ、レンズメーカーが蠢動しています。楽しみですね!