映画 オデッセイ

オデッセイを観てきました。こういうのは吹き替え版、3Dで観るのがいいですね。

ネタバレになりますので注意です。

まあ、宇宙版「ロビンソークルーソー」ですね。「アポロ13」や「ゼログラビティー」のような宇宙飛行士の救出劇です。あ、「宇宙兄弟」もそんなシーンありましたね。

いかにも、ハリウッド的な配役、そして時代を反映させてか中国が大協力してくれるのです。日本は全く出てきませんでしたねえ。

使われている洋楽が時代を感じさせよかったです。途中で流れたデビット・ボウイのスターマンが泣かせますねえ。

素直に、楽しめた作品でした。

教訓、宇宙に行くなら植物学者になって行こう